※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おま
子育て・グッズ

園の送り迎えで赤ちゃんを抱っこしながら車を運転するお母さんを見かけると、危険だと思います。上の子の送り迎えは大変だと理解しますが、安全を考えると危険です。

質問ではないんですが…
園の送り迎えで赤ちゃん抱っこやおんぶ
したまま車運転してるお母さんをちらほら
見るんですがめっちゃ危ないですよね🥺

上の子送り迎えで抱っこしたり降ろしたり
大変やと思うし、近いからいいやみたいな
感じやと思うけど危険だなと思ってしまう…🥺

コメント

deleted user

普通に危ないと言うより違反ですよね🤔

もうなんかそう言う人見てると事故って子供が死んでもなんとも思わない人なのかなって見ちゃってますね😅

  • おま

    おま

    違反ですよね🥲
    そうゆう風に思われても仕方ないですよねー💦💦

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に子供が大切ならしっかりチャイルドシートに乗せますよね☺️

    • 12月1日
  • おま

    おま

    絶対乗せます😭😭
    ってかそれが当たり前なので😭😭

    • 12月1日
deleted user

車は絶対ダメですね…
赤ちゃんが自分のエアバッグになりますよね…

どんなに自分が気をつけてても
貰い事故は防げませんし💦

  • おま

    おま

    ほんとそうです…。
    短い距離だからといって
    何が起きるか分かりませんもんね💦💦

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

自己責任💔
絶対にもらい事故しなくないです❤️‍🩹

  • おま

    おま

    そーですよね💦
    ほんと危ないです😢

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

車でですか!?
危なすぎます😭😭

いちいちチャイルドシートに乗せるの面倒な気持ちは分かりますが、何かあった時絶対後悔しますよね。
自分が気をつけても、もらい事故が起こるときもありますし😭

  • おま

    おま

    車です😭
    雨の日とか面倒やし大変ですが、何が起きるか分からないし
    自分は絶対しませんがやめて欲しいなと思います🥺

    • 12月1日
🥂🐰🌙

自分の子供エアバッグ代わりにするチャレンジャーですよね…😅
子供の命より自分の命の方が大事なんだろうなって思います🥲

自分が気をつけて運転するだけで事故しない!なんてことないのに…って思います💦

  • おま

    おま

    チャレンジャーすぎですよ😢
    事故なんていつどう起きるか分からんのにほんと危なすぎですよね😭

    • 12月1日
もん

そんな人いるの知らなかったです😭うちの兄も乗りたがらないからっていう理由でチャイルドシートはおろかシートベルトもしてなくて…昔は確かにそんな感じだったけどちょっと感覚が合いません…

  • おま

    おま

    最近見かけるからえっ😨って思いまして💦
    長男も乗りたがらない時ありましが、ギャン泣きでも可哀想やけど無理やり乗せましたもん😢
    確かに昔はゆるかったのかもしれないけど、今は義務ですし事故も多いから危険ですよね💦

    • 12月1日
  • もん

    もん

    そうですよね💦
    うちの子は人一倍拒否がひどくて、保育園のお迎えで1時間近く帰れない時とかザラにありましたが、でもどれだけ暴れようが何だろうがチャイルドシートに乗せてました😥
    何事もありませんように…。。。

    • 12月1日
  • おま

    おま

    1時間も😭😭
    やっぱり拒否する時ありますよね💦💦
    ほんと何事ないといいですよね🥺

    • 12月1日
  • もん

    もん

    今はちょっと気分が乗らなくてもスマホやお菓子の力を借りたりすればすぐ乗れるようになったのですが、あの頃は大変でした😇そうゆう事情はあるかもですね!でもそれでも抱っこして運転はやばい…自分の体とハンドルにはさんで潰すかエアーバッグ出てもそれが原因で窒息になりそう…

    • 12月1日
  • おま

    おま

    チャイルドシート窮屈ですもんねー動けなくなるのが嫌なんでしょうけど😇

    事故起こさなくても運転しにくいと思うんですけどね💦
    間違いなく窒息します…。
    考えるだけでゾッとします😨

    • 12月1日