※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

スーパーで売ってるウインナーってほぼ添加物たくさん入ってますよね🥲気…

スーパーで売ってるウインナーってほぼ添加物たくさん入ってますよね🥲気にせず食べてますか?ウインナー食べたいのですがお腹の赤ちゃんに良くないかなあと思ってなかなか食べれずにいます🙏🏻
ウインナー以外にも添加物入ってるのはたくさんあるのですが…

コメント

かびごん

ぜっんぜんといったらなんかあれですが
気にしてないです!
添加物気にしたらスタバも飲めないし大好きなラーメンもダメだし
ラクトアイスなんて食べてられないですし🥺
ある程度気になるなら除けばいいと思いますが
添加物ガンガンのもの食べても
健康な人は健康だし
無添加一択!自然派!でも
病気しがちの人もいますし
気にしすぎもよくないです🥺🫶🏼

ゆき

添加物とか全く気にしたことないですが、自分が気になるなら食べなかったらいいと思います☺️
私が妊娠中に気をつけてたのはお酒、薬、生ものくらいでしたが、本当にここは個人差が大きいと思うので自分がしたいようにすればいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

何も気にせず食べちゃってます!ウインナーばかり食べるわけでもないですし🥺

真鞠

今更っちゃ今更ですよ😂

添加物食べまくって育った夫婦が、それを原材料として作られた精子と卵子が出逢って授かったのが今の赤ちゃんです😃

自分が生まれた時から添加物を気にして育てられたならまだしも、そうでないなら今更です😆

でも精神衛生上食べない方が落ち着くのでしたら、食べないという選択肢もありかなってくらいです😌

ちゃっぴー

添加物を避けて生活するのはかなり難しいと思います。ウィンナーだけが特別多く添加物入ってるという訳ではないですし。
気になるなら食べなければいいだけです💡
そして、上の方が言うように今更っちゃ今更。まさにその通りだと思います(笑)
私が妊娠中に気にしたのは酒、タバコ(受動喫煙)、生焼け肉くらいでしたね。そんなテキトーな母親でも元気な子どもが産まれてます🕺

はじめてのママリ🔰

無塩せきのウインナーやハムのみ買ってます😊