※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

5年ぶりにお酒を呑んだら義母に「アルコール依存症の父親をもつと娘もア…

5年ぶりにお酒を呑んだら義母に「アルコール依存症の父親をもつと娘もアルコール依存症になるんやな」と言われもやもやしてます、、、

私の父親はアルコール依存症で何度も入院し今も依存症外来に通院してます。父親はいつもアルコールに溺れてて素面の時を知りません。その父親を反面教師にして生きて来たので今まで殆ど飲酒をしたことなく24で妊娠したのでそれから今まで一滴も飲んでませんでした。
※アルコール依存症でしたが仕事は真面目だったのと呑んだらすぐ寝てたので殆ど苦労させられたことはないです。酔ったら絡まれるくらいです。

昨日すっごいストレスが溜まってて勢いでお酒を買い子どもが寝たあとに呑んでましたがそれをみた義母に言われた一言です。

お酒と言ってもほろ酔いを1本だけですが
やはり呑んだのが間違いだったんでしょうか?

旦那は出張先で毎日飲み会して重要な連絡も一切返ってこないのに旦那は普通で5年ぶり1本呑んだ私はアルコール依存症の意味が分かりません💧

父親がアルコール依存症でそれを反面教師にして生きてきた私がお酒を呑むことじたいが間違いだったんでしょうか?
義母の言葉にモヤッとしませんか?😭😭

義母はアポなしできて私に文句言って寝てた子どもたちを起こして帰りました。これにもイラッとします💧

コメント

Min.再登録

いえいえ、第三者の目線で言えば義母がおかしいです。人として。

アポ無しによその家に訪問する事も非常識ですし、息子は毎日飲み歩いているのはスルーで嫁がほろよい1本飲んだらアルコール依存症?え、頭大丈夫?もうボケたの?レベルです🤣

はじめてのママリ🔰

読んでて腹立ってきました。

なにも間違えじゃないですよ!
1本のんでアルコール依存症って…意味わかりません🤷‍♀️
普段からそういうつまらないこと言ってくる人なんですか?

じゃお義母さんの息子は極度のアルコール依存になりますね😊って言い返してやりたい、、。
アルコール依存症って意味しってるんですかね?飲んだら依存症やと思ってるんですかね?😂