※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

高度不妊治療で2人妊娠後、正社員退職。マイホーム所有、車2台一括購入。710万円貯蓄。他の人の貯金に焦りを感じています。

28歳で結婚して、高度不妊治療をへて2人妊娠
(230万円使用)
高度不妊治療で遠方クリニックへ通うため正社員退職して5年たちました。

マイホーム1軒家、
車2代新車購入3年目と7年目(一括)
ローンマイホーム月7.5万円のみ。

貯蓄すべてかき集めて710万円。

現在34歳。
そんなに焦っていなかったけど、ママリの貯金額とかみたら焦ってなかった自分が恥ずかしすぎ😞
皆貯金ありすぎる。。おちこんだ。

コメント

𝚖𝚒𝚒

うちからしたら700もすごいなぁーと思います😂

はじめてのママリ🔰

お子さん2人目までならもう不妊治療にお金が掛かることはないですし、これから貯めていけばいいんじゃないでしょうか?✨
お子さんを預けられるようになったら、パートや社員で働けば世帯年収は上がりますし、問題なさそうですよ。

ままりママ

十分じゃないですか☺️
同い年で全てかき集めて800万ぐらいですけど、3人目産む我が家もいます🤣

ママ

これからですよ!
私たちが60代になったら退職年齢も延びてそうですし😂
貯蓄を増やすには収入を上げるのが1番手っ取り早いので、下のお子さんの子育てが落ち着いてから仕事を再開したらいいと思います😊
私も来年正社員を退職して5〜6年はゆっくりしてから派遣やパートで緩く働こうかなと思っています☺️

ママリ

主さんの思い届いて、
可愛い我が子2人がいらっしゃいますし、
これからですよ😊

これから、
宝の我が子のために、
頑張ればいいのではないでしょうか??