※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児が大変で、2歳と3歳の子どもを一人で育てている。上の子はパパよりもママが必要と言い、パパは落ち込んでいる。周りのパパを見て羨ましく感じることもあり、子どもに怒鳴ってしまうこともある。将来のことを考えると不安になることもある。

育児もうしんどーーい。

2歳3歳年子日々ワンオペ。
ママっ子すぎて、最近ではパパいらなーい、3人暮らしがしたい!!!という上の子に対し
パパが本気で落ち込む&キレる。
休日家族で過ごしても何でもママがいい!ママがいい!
手繋ぐのも車の座る位置もカート押すのも。

周りのパパ見て羨ましいし抱っこされてる子見るとすごい不思議に感じてしまう程。

上の子も手かかるし毎朝毎朝怒鳴ってしまうし
最近ふと今みんな残して出て行ったらどうなるんやろう?とか考えてしまう。

コメント

うちも3歳、1歳はママっこです☺️!

でも逆にそれは嬉しいです!
可愛い時期を独り占めできるのです☺️!
パパ〜って赤ちゃんの頃から言われるとやっぱりママが1番じゃないのかな…って落ち込む方が大打撃です…
ママがいい。と言う言葉はそれだけ優しくて子供が甘えたくなる安心できる存在って言うことです💕
5歳までは特にいいますが、女の子はわりと早くママから離れると思います😌
うちの長女は5歳からだんだんパパっこになってきて最近は寝る時もパパ横きて〜と言います。
ちょっと寂しいですねヽ(;▽;)ノ今までママ〜って言ってくれてたのに…笑

育児って休む時間無しですよね!

こうやってコメント打つ時も髪の毛ひっぱられながら遊ばれつつ打ってます笑笑

でもパパは構ってくれなくて逆に寂しいのかな?と思ったり☺️ママも子供がみんなパパに言ったら楽だけどなんか嫌われてる?と思ってきたり…
でもたまにはパパのところ行って欲しいですよね!
パパと遊べる何か工夫とかしてみてはどうでしょうか?!
パパと遊べるものたとえば
水でかけるお絵かき
かくれんぼ
色探しゲーム
背中に乗せてお馬さん
お料理ごっこ
魚釣り
3歳、2歳の子がママじゃなくても遊べそうな事はいっぱいあるのでリストあげてみて試してはどうでしょうか✨
まずパパが実践あるのみです☺️!子供と距離を縮めるのは遊びからです!
徐々に慣れてもらうように、パパも毎日根気よく優しく話しかけて遊日の時間を作るのが効果ありだと思います✨
うちの子はご飯作ってる間にパパが帰ってくるのでたったの1時間でもパパが遊び相手してくれるからママがいなくても平気になってきました✨

パパと遊びの時間を入れることをおすすめします!

はじめてのママリ🔰

3歳10ヶ月でしたら、もう色々理解できると思うので、パパがたくさんお仕事頑張ってるから、ご飯食べたり遊び行けたりおもちゃ買えるんだよー♪と毎日言い聞かせたらどうでしょう?

子供におもちゃ買う時も、良かったねー!パパが頑張ってるから買えたよー!って声かけたり。