※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
妊娠・出産

妊娠中の不動産仕事で腰が痛く、歩くのが大変です。心拍確認まで我慢すべきか悩んでいます。報告のタイミングはいつが適切でしょうか。

皆様ならこの状況で、いつ報告しますか?🥲
現在妊娠が発覚し、胎嚢確認まで済んでいる状況です。
心拍確認は2週間後です。
最初は安定期まで旦那と家族以外に言うつもりがなかったのですが…。

私は不動産系の仕事をしており、普段は物件の確認に車で行けるのですが、繁忙期に近づくにつれ、車の台数が足らないこともあり、
私はパートのため、お客さんに同行することはないので車が足りない時は基本徒歩での移動になり、1日10〜15kmほど歩くこともザラです🥲
私は妊娠してからかなり腰が痛くなってしまい、休憩なしでその距離を歩くのはしんどいかなあ…というところが本音です。
悪阻自体もほぼなく、この状態では心拍確認まで我慢するべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

妊娠報告するには早すぎるので、腰痛や体調不良で長距離歩くのは厳しいなど言ってはどうですか?🤔💦