※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

子供が風邪を繰り返し、睡眠不足で辛いです。幼稚園を休まないといけないため、家で子供と2人で過ごすのがつらいです。周りの対処法について知りたいです。

子供が風邪を繰り返して辛いです。
だいたいいつも軽い風邪ですが、少しでも鼻水が出ると気になるようで、鼻水がではじめると夜全然寝付けない、やっと寝れたと思ったら30分に1回起きてしまって抱っこ、朝4時くらいには起きてしまうので、私は3日程ほとんど睡眠がとれません。
子供は1日中眠いのか機嫌が悪いし、お昼寝も少し寝たら起きてしまい30分以上吐くほど大泣きします。
1回風邪を引くと1週間は幼稚園お休みしないといけないので、ずっと家に子供と2人でいるのも辛いしイライラしてしまいます。
9月の終わりから5回風邪をひいていて、半分も幼稚園行けてません😭
せっかく治っても子供がまたすぐに鼻をすすりだしたりくしゃみをしだすと、まただ…と思って心臓がバクバクして涙が出てきてすごく落ち込みます…
これがいつまで続くのか…ほんとに辛いです…
みんなどうやって乗り越えているんでしょうか…😢

コメント

はじめてのママリ

うちも3歳5ヶ月の娘がいますがそんな感じです😂
7月から幼稚園通っていますが毎月風邪引いてます💦
入園する前は丈夫で全然風邪引かない子だったのに入園したら毎月です。
うちは鼻水や咳程度なら行かせます💦

上にも5歳の子がいるんですがやはり3歳頃はよく風邪引いてたのでそういう時期かなと思ってます😅

• R

R

ほんと幼稚園入ると風邪ばっかりひきますよね😭うちももう少し大きくなれば風邪の回数も減るかな…ちょっと期待持てました🥹ありがとうございますっ💓

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

ほんっとにまさにそれです。
うちも今日睡眠時間2時間くらいで朝から病院行ってきました。
もう子のパジャマ着替えさせる気力もなくてパジャマで行きました🤣
全く同じでうちも鼻水です。
よく垂れ流して元気な子いるけどうちは気になるみたいで鼻水出たらすぐティッシュで拭いて(良いことですが😅)夜も全く寝れず挙句抱っこで寝ると言われて朝方は抱っこで寝かせました💦
うちも幼稚園行くまで風邪も引いたことないし鼻水なんて出したことなかったですが、プレ通い始めて速攻コロナRS風邪鼻水ともう永遠に病気してます🥲
プレなんで鼻水も休ませてるので全然通えてないです😂😂

• R

R

あぁもう分かります…睡眠とれないと辛いですよね😭
    なんだか一緒で嬉しいです🥺うちは鼻吸い器が手放せず、なかなか出かけることもできずです😭
    3歳にもなると抱っこも重いし限界ありますよね🥺お大事にしてください🥺🥺🥺
    早く良くなりますようにっ🙏🙏🙏

• 12月1日
そると

前の質問にすみません😭

うちの次女もまさにそんな感じで今4日ほどまともに睡眠とれてなくて毎日イライラして怒鳴り散らしてしまいます…

少しでも鼻が詰まると昼寝も夜もちょこちょこ何度も起きて泣くのでこっちは全く寝れません😇

もはや子供が起きてる時にYouTubeとか見せて仮眠取るしかない?とか思ってしまいます…

同じく風邪が治ってもまた1週間とかしないうちに繰り返すので心臓バクバクしますし辛くなります、、、

吸えばいいじゃんとか言われるんですけど後鼻漏で喉に落ちるタイプで全然吸っても出てこないし、咳も出るわでほんと最悪です…(TT)

長女はいくら鼻水詰まっても咳が出ても平気で寝てるので多分敏感なタイプなんだと思います、、、(TT)
早く大きくなって1人で寝てくれない?って毎日思います…