※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいばじ
妊娠・出産

お腹の張りがあり、寝ている時に仙骨の痛みがある状況です。前駆陣痛とは異なる可能性があります。骨盤の歪みやお産の兆候かもしれません。子宮頸管の状態も考慮して、専門家に相談することをお勧めします。

34w5dの二人目妊娠中です。

普段からお腹の張りは良くあるのですが、昨日くらいから横になっている時にお腹の張りがあると、陣痛のときのような仙骨(?)の痛みが出てくるようになりました。
座っている時の張りではこの痛みはあまり感じません。
寝ている時だけ感じるので前駆陣痛とは違うのでしょうか?

また、寝ている時だけということはなにか骨盤が歪んでいたり良くない傾向なのでしょうか?

一人目の時はこの時期にまだ前駆陣痛もわからなかったのに、今回はお腹の張りもしょっちゅうで、お産が近いのかな?
でも子宮頸管の長さはいつもしっかりしていて、一人目の時も子宮口開くのに時間かかったのでまだまだなのかな?

なにかわかる方教えてください(><)

コメント

ミッキー

私と似ていたのでコメントしました。
私もその週ぐらいから頻繁に張り出して
NSTとったら張りが前駆陣痛なみにあり
週も早いので薬だされ36wにおしるしきて37wに破水しました。長さもしっかりしてい
ました。破水したのに頑丈な子宮口でした(笑)ちなみに高位破水です。
お産近いかもしれないですね。
入院準備とか早めしていてよかったです( * ˊᵕˋ )

• かいばじ

かいばじ

時期も早めで長さがしっかりしていても子宮口がしっかりしていても前駆陣痛ぽいのは来るんですね!

私もいつ入院してもいいように心構えと入院支度を整えようと思います(*`・ω・)ゞ

ためになる体験談ありがとうございました!

• 12月28日