※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが急に母乳を飲まずに泣く原因がわからず困っています。同じ経験をした方いますか?

1ヶ月の赤ちゃんを混合で育ててます。
昨日から急に母乳を飲ませようとするとギャン泣きします。
その体勢になっただけで泣きます。
哺乳類の乳首吸わせてごまかしながら直母したら
大丈夫でその後も泣かずに吸うのですが
急に始まったので原因がわかりません。
吸えばごくごく言うので母乳は出てると思います。
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ

2ヶ月完母ですが私も同じ状態です😭
ギャン泣きは1度でしたが、ここ最近ほぼ毎回飲みながら悲しそうに泣きます🥲私も出ていないという事はなさそうなんですが、、
フットボール抱きであげてみたらマシになりましたが原因も分からず困ってます😭

• みーちゃん

みーちゃん

完母で泣かれると辛いですね😢何か理由があるんでしょうけどわかってあげれないのももどかしくて😢そのうち泣かなくなるのを待ちます🥺

• 12月1日
ぽっぽ

うちも月一くらいであります~~~💦
いつも前搾乳してるので
その時は搾乳の量を増やす、
自分が立って抱っこして飲ませる(ゆらゆらとんとんでうとうとさせて)、
体勢に持っていくまでに
歌などで気を引いてごまかす、
でなんとかしのいでます😅
またふと飲めるようになります!

• みーちゃん

みーちゃん

あるあるなんですかね🥺昨日立って飲ませたらいけました!試行錯誤しながらやるしかないですね🥺

• 12月1日
RitaRico

うちもありましたよ〜😭😭
こっちが発狂したくなるほど辛いですよね😣
原因は私も分からなかったですが、赤ちゃんも世に出てまだ日が浅いので混乱しちゃうのと気分があるのかな?と思います🥺
哺乳瓶拒否はなさそうなので、しばらくは誤魔化しながらあげるのがいいと思います❣️

• みーちゃん

みーちゃん

ほんとですか🥺理由がわからないので対策できないのがですね😢今日はお腹すいたーと泣く前にあげたらすんなりでした!また泣かなくなるのを待ちます😢

• 12月1日
  • RitaRico

RitaRico

理由が分からないのがホントにどうしようもなくて辛いですよね💦泣かなくなるの気長に待ちましょう!

• 12月1日