※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
妊娠・出産

食べづわりでムカムカ。食べると気持ち悪くなり、2㌔増。食べづわりのセーブ方法を教えてください。

食べづわり?なのか
食べても食べなくても二日酔いのようなムカムカがずっとあります。
食べてる間は気持ち悪くないので、
ずっとちょこちょこ食べてしまいます(。•́︿•̀。)けど、食べたあと気持ち悪くなります…
甘いものは駄目になりましたが、フライドポテトとかカップラーメンとか中華料理とかばっかり食べたくなります( ´^` )
そしたら当たり前ですが、もう2㌔も増えてしまいました(*꒦ິ⌓꒦ີ)
食べづわりを経験された方はどのようにセーブしてたのか教えて下さい☆

コメント

miem

私も9週くらいには2キロ増でした(T-T)
食べてる時と寝ている時が何も感じなくて一番楽ですよね😭
野菜を多くして、小腹が空いてムカムカしてきたらレモンをかじっています!なんとかキープしています💦

• moo

moo

まさにその通りです!
    食べてる時と寝ている時はバッチリなんです(*´﹀`*)
    レモン!?思い出すだけでヨダレが…(笑)
    野菜も食べるんですけど、味の濃いものを食べたくなります(。•́︿•̀。)
    emiさんは味の濃いものを食べたくなりませんか?

• 12月28日
  • miem

miem

めちゃくちゃ食べたいです!というか食べてました(T-T)カレー、キムチ、ペペロンチーノ、丼物…カレーはレトルトをたくさんストックしてました。私は元々辛いものがそんなに得意ではないのですが、妊娠してから無性に刺激的なものが欲しくなり…体重もですけど塩分も気になりますよね😫
    ただご飯の量を少し減らしたり、キャベツの千切りを先にたくさん食べてから…とか、野菜スープをよく作ってます(^^)
    助産師さんからは、今は体重のことは気にしなくて良いけど後から調整するのは無理だから、ご飯・パン・麺類は量を控えて、食べるなら主菜(肉・魚・卵)を、と言われました!レモンは私的に大ヒットです!最近は落ち着いてきたので、mooさんも無理せず上手く乗り切ってくださいね(*^^*)

• 12月28日
  • moo

moo

カレーはまさに今日食べちゃいました(笑)
    なるほど!炭水化物は少なめにした方がいいんですね(*´﹀`*)
    今の時期だと野菜スープいいですね!
    生野菜も食べてるんですけど、飽きてきてしまって…野菜スープ飲みたくなってきました(*´∀`)♪
    私もヘルシーな大ヒット早く見つけたいです(⁎˃ᴗ˂⁎)
    emiさんはようやくつわり落ち着いてきたんですね!
    工夫して乗り越えられて、すごいです!!

• 12月28日
華穂

二人目妊娠中。おなじく食べづわりです。濃い味のものが食べたいです。気持ち悪いうえ、自分の唾液がまずいような?口の中が不味くて気分悪いです。でも食べすぎるとそれはそれで気持ち悪いです。

一人目の時もそうだったので最終プラス14キロになりました…。今度はそうならないようにしたいですがなかなか難しいです。答えにならず申し訳ない。

• moo

moo

セーブするのはなかなか難しいですよね( ´^` )
    年明け早々お医者さんに怒られるのかな?と思うとセーブしないととは思うんですけどね(。•́︿•̀。)
    華穂さんは13週目でどれぐらい体重増えてますか?

• 12月28日
ぬん

食べつわりでした😞

一回の量を少なくして、こまめに食べるようにしてましたよ。
あとはフルーツにしたり。小さいおにぎりで腹持ち良くしたり。

食べたいものばかり食べてるとどうしても増えてしまったので、我慢して他のものとるようにしてましたー!

• moo

moo

なるほどー(*´﹀`*)
    塩むすびとかは食べれそうです‼
    フルーツも食べるんですけど、どんどん食べてしまい、みかんだと一日3つとか食べちゃってます(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    セーブできてるのがすごいです!!
    ちなみに食べづわりはいつ頃収まりましたか?

• 12月28日
  • ぬん

ぬん

みかんも糖質が…とかいいますが、カップラーメンとかポテトとかよりはマシだと思いますよ😅水分も多いですし!
    悪阻自体は11wには無くなってました!

• 12月28日
  • moo

moo

ジャンクフードよりはフルーツですよね(*´∀`)♪
    こんなに味覚が我儘になるとは思ってもみなかったのでビックリです!
    11Wですか!?
    早いですね(⁎˃ᴗ˂⁎)けど、つわりの間は皆さん辛いですもんね(。•́︿•̀。)🍙小さめおにぎり試してみます♪ありがとうございます☆

• 12月28日

いま、まさに食べ悪阻で気持ち悪いです。。ゼリーが良い感じなので、よく食べてます。安いゼリーをたくさん買うので、カロリーはあるのですが。。次はカロリーゼロにしようかな(´・ω・`)既に1キロ太りました。。
一人目は12キロ太ったので、それより増えないようにしたいです(;´Д`)

• moo

moo

まさにですか~一度経験されてても、きっと辛いですよね( ´^` )
    みみりんさんはゼリーなんですね(⁎˃ᴗ˂⁎)皆さん自分のヒット上手に見つけられてますね!
    ゼリーだと寒天ゼリーだと0カロリーだし100円ぐらいでスーパーに売ってたような気がします☆
    今あっさり系はあまり進んで食べたいってならない、我儘味覚状態です(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    このままだと12㌔にも収まらないペースなので、我儘味覚を無視してカロリー減らすしかない~💦みんなも頑張ってるし頑張らねば!
    意外と食べつわりの方多いんですね!
    つわりについてネット調べると吐きづわりの情報が多くて、食べづわりの人は少ないのかと思ってました!

• 12月28日