※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありしゃ
子育て・グッズ

2ヵ月の男の子が寝かしつけで30分ごとに起きてしまう。手をバタバタさせて起きることも。バスタオルで巻いても手を出すので、寝かしつけの方法について教えてください。

もうすぐ2ヵ月になる男の子を育てています!
寝かしつけの時なんですが、寝たな~っと思って
布団に置くとたまにものの30分もしないうちに
また起きてしまいます。見てる限りでは自分の唸り?
とかで起きちゃう事もあれば手をけっこうバタバタ
させてそれで起きてしまっています💦寝かしつける
時はだいたいバスタオルで巻いてあげて寝かしつけては
いるのですが、手を巻くと嫌がるので手は出してあげて
いるのですが…なにかいい方法などあったら教えてほしいです(;_;)

コメント

まいみい1448

こんばんはᵕ̤ᴗᵕ̤
わたしもまさに同じで布団に置いてちょっとしたらジタバタし始めて唸り声で起きます(笑)ちなみに私も男の子です^^;
寝相わるいなぁと思っていたら同じ方がいてホッとしました(。•́•̀。)💦
わたしも色々工夫しましたが布団は剥ぐしジタバタの手足の力も結構なもので何しても無駄でした……
起きてしまったら仕方なく最終兵器、添い乳をして乳首をくわえさせて疲れさせます(笑)
きっとこれやっちゃいけないやつなんですが、もう目の前のことを解決したくて(笑)
あまり参考にならなくてすみません……(´*ω*`)

• ありしゃ

ありしゃ

ほんと、どんどんと手足の力が
    強くなってきますよね!笑

私は完ミなので添い乳できず(;_;)
    でも、それで疲れて寝てくれるならいいですね👍いえいえ!コメントありがとうございます(^^)

• 12月28日
ねこかい

多分手を出していると効果半減な気がします。
ちょっとゆらゆらと時間をかけてコンパクトに抱っこして上手いこと手足まとめて巻けないですかね^_^

• ありしゃ

ありしゃ

けっこう産まれてすぐくらいの時は
    お雛巻きとかしてたんですが、途中から
    嫌がってやらなくなってしまってから手を巻かれるのが嫌みたいで(;_;)けっこう寝たなと思って5.10分で置くからダメなんですかね💦

• 12月28日
  • ねこかい

ねこかい

結構寝たなと思ってから、お子さんの姿勢を崩さないように置いてまけませんか?
    横向きに寝かすのも仰向けよりいいと思いますが。
    されていたらすみませんm(_ _)m
    5分は早い気もしますが、あまり長く抱っこしても時間ばかり過ぎてすぐ1時間ですよね(´・_・`)
    1時間で眠り浅くなっちゃいますし。

• 12月28日
  • ありしゃ

ありしゃ

はい!だいたい仰向けにして寝かせているのですが( ´︵` )そおなんですよね…なかなか難しいですね😩💦

• 12月28日