※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が学童に行きたくない、傘を忘れても代わりを持たせると拒否。登校後に傘を渡しに行ったが、疲れる朝だった。周りの子はジャンパーを着ているのに、なぜうちの子だけ嫌がるのか。

小学一年生の息子。。。
もう寒いのにジャンパー来て行きたくない、学童に傘を忘れたのはママのせい、代わりの傘を持たせようとすると嫌だと傘で突いてくる、、じゃあそのまま行け、と出しました。
そのまま登校し、しばらく雨に打たれていました。
すぐに傘を渡しに行きましたが…疲れる朝でした😢

周りの子はジャンパー来てるのに、なんでうちの子だけ嫌イヤと言うのか😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした🥲
上着着ない系男子、一定数いますよね😂
ほんと何故なんですかね?😂😂

ぱやげ

私も小学生の時、ジャンパー着ない族でした。笑
今はもう慣れましたが、とにかく腕や肩がゴワゴワするのが嫌で…動きにくいし…
高学年になったら、おしゃれ云々でしなくなりましたが、それまで長袖一枚で冬を過ごしていました。笑

✩sea✩

分かりますー(. . `)
お気もちお察しします( ;__; )
うちの小5息子も、「寒くないから」とジャンパー(ダウン)着ていかないです💧‬
いや、絶対寒いだろ、って言う気温なのに…
タンクトップの下着(ユニクロのドライメッシュ)に、ロンTにウィンドブレーカーだけで行きましたlll_ _ )
傘も、しょっちゅう無い!と言い出すので、息子の傘だけで4本準備してます(.ᇂ_ᇂ:

はじめてのママリ🔰

うちも小1ですが
まったく一緒です😂😂
今日は寒いから
さすがにきなよと言ったら
薄いのはどこにあるのか
って言われて
自分でどこやったの?
ってきいたら
知らない
ないのはママのせいとか
言ってましたー😮‍💨
うちは寒くて歩けないと
泣いて行けない日もあるので
ほんと謎すぎます😕

あんこ

上着着ない、
雨降ってる&手に傘持ってる
のに、傘ささない男子
いますよねー😂

アレは一体何でしょうね😂

姉の子、小学生の間ずっと
傘壊しまくってたらしいです😂
何本買ったか!!って言ってました

はじめてのママリ🔰

皆さまコメント嬉しいです!
イライラして見送り、雨に打たせてしまったことを後悔していたので…😹
ありがとうございます😊
傘とかほんと、何本も用意しておかないとですね😂😂