※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠した初マタが、妊娠検査陽性で病院への時期や旅行のキャンセル、妊娠初期の友達との予定について相談しています。

ついに…ついに!!!!!
ずっとずっと見たくて待ち望んでいた妖精さん🧚来てくれました😭❤️✨

これは陽性ですよね…?
3年待ち望んでようやくです!!

今日検査薬をやりました。高温期19日目です。

初マタで、わからないことがいろいろあるので教えていただけませんか🥲?

・病院にはいつ頃行けばいいですか?
・来週旦那と旅行の予定ですが、キャンセルするつもりでいます。つわりが出る前だから行った方がいいよ、とかありますか😂?
・まさか妊娠すると思わず12月たくさん友達と会う予定を入れてしまっています…みなさんは妊娠初期どうされていましたか?

いろいろ聞いてしまってすみません💦
教えていただけると嬉しいです🥺

コメント

ひよこ

おめでとうございます☺️❤️
病院はとりあえず胎嚢を確認したいなら5週を過ぎてから、
心拍も確認したいなら7週頃ですかね☺️
旅行ですが私はキャンセルした方がいいかなーと思います!
何かあった時私なら後悔しちゃうので😭
12月の予定、コロナの人数考えると延期した方が懸命かもしれませんね😅

もちろんそれくらい大丈夫!って方はいると思います☺️
私は念には念を、というのと後悔したくないのでとりあえず安定期に入るまでは色々控えます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なんだか自分のことじゃないみたいでフワフワしてますー😭😭😭✨

現在5週を過ぎている?と思うので、今週の土曜に受診してみようと思います!
    教えていただきありがとうございます🥰

私もようやくした妊娠で何かあったら後悔してもしきれないので、旅行はもちろん、予定も今回は断ろうと思います!
    安定期に入るまで、友達にはなんて言って予定を断ればいいですかね😅?

• 12月1日
まあ子

おめでとうございます💓💓

私は楽しみすぎて陽性出てからすぐ行っちゃいました🤣
7週なら心拍まで確認出来る方が多いと思います😊

旅行も遊ぶ予定も私は行ってましたが、色々と落ち着いてからの方が楽しめそうですよね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

私も嬉しすぎて今すぐ病院に行きたいくらいですー😭💓
    7週まで待てないので、今週1回受診してまた2週待とうと思います🥰笑

そうですよね!
    とりあえず旅行はキャンセルして、あとは病院の先生や自分の体調とも相談しながらにしようかなーと思いますが、後悔したくないのできっと全部キャンセルします。笑

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

本当におめでとうございます♡

旅行は歩き回ったりするので私ならキャンセルします💦

不安にさせたら申し訳無いですがまだまだどうなるか分からない時期だし、初期は切迫流産などもありますし(私も切迫流産になり安静にしてました!無事に産まれてくれましたが😊)

何かあったら旅行のせいだとか後悔しますし😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨

旅行は旦那とも話してキャンセルしました!

そうですよね、今は何よりも自分の体と赤ちゃんのことを第一に考えるべきですよね☺️
    旅行はまた落ち着いてから行きます💓
    経験談も教えていただきありがとうこざいます🥺

• 12月1日
ペコちゃん元保育士

おめでとうございます^_^
あたしも3年弱待って妖精🧚‍♀️出ました(^^)

つわりがなかったらあたしは出かけまくりやと思います(^^)

上の子いると出かけないわけには行かないですし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    そしてペコちゃんさんも妊娠おめでとうこざいます👶💓

そうですよね、お子さんがいたらそういうわけにいかないですもんね😂
    お体大切にされてくださいね🍀

私は何もかも初めてで、つわりもどうなのかまだわからないので…ほとんどなかったりしたら、近場で友達と会うくらいはしようかなと思います🙌

• 12月1日
maple

おめでとうございます😊
私は子宮外妊娠が怖くて病院は5週0日や1日で行ってました。
そこで3回とも確認できました。

旅行は1回目の妊娠の時は予定入れてて近場だったので行きましたが、その後9週でダメになってしまい、もちろん染色体異常など初期は赤ちゃん側が原因のことが多くそのせいではないと思います。

2回目の妊娠も17週でダメになり、色々と予定入れてた事後悔しました。
(これも赤ちゃん側の原因で事故に遭うレベルの確率のことが起きました)。

でもやっぱり自分を責めました。
なのでそこはご自身の気持ち次第かと思います😌

なので今回の妊娠では妊娠前から鍼灸に通っていたので、少しでも子宮の血流を、よくするために12週までは鍼灸に通いながら、無理のない範囲で過ごしてます。

もちろん友達との気分転換は必要ですので、遠くにお出かけとかでなければつわりが重くなければ全然大丈夫ですよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    そしてmapleさんも妊娠おめでとうございます👶💓

お辛い経験をたくさんされたのですね…話してくださりありがとうございます😢

私も自分の性格的に絶対に自分を責めてひどく落ち込むと思うので、旅行はキャンセルしました。
    その他の予定に関しては、つわりの様子で考えようと思います☺️

私も鍼灸に通い始めて妊娠しました🧚
    12週くらいまでは通っていいのですね!
    そこも先生と相談したいと思います🙌

• 12月1日
  • maple

maple

ありがとうございます☺️

はい、それでしたらキャンセルが安心だと思います。

はじめてのママリさんも鍼灸に通われて妊娠したのですね♡
    はい、12週までは毎週で今は2週間に1度行ってます。

不妊鍼灸に行ってるのですが、妊娠しても体調さえ大丈夫ならギリギリまで通えると言われたので🍀

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は冷えが大敵だったようです😨
    鍼灸が本当に効果があったので、私も体調さえ良ければ通い続けたいと思っていたので、参考になりました!
    ありがとうございます☺️

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます❤️
病院は排卵日を2w0dでカウントして、5w〜に行けば胎嚢 6w後半〜(早い人は前半でも)に行けば心拍まで確認できると思います😊
旅行は私は行ってました!元々旅行ではのんびり過ごすことが多いのであんまり気にしてませんでした✨
冬なら体調崩して〜でもお断りしやすいし、体調に問題ないなら今のうちにたくさん遊びます☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

どうやら私はまだ4w3dくらいのようなので、今週末病院に行こうと思ってましたが来週の方が良さそうですね😂

旅行、私はいつも旦那と歩き回ってしまうので今回はキャンセルしました😭
    つわりがそこまでひどくなければ、時間の調整をしたりしながら友達とは遊びたいなって思います☺️🙌

体調が優れなかったら風邪ひいたとか、コロナが心配ってことを理由にお断りしやすいですよね!今の時期は。笑
    ご助言ありがとうございます🥺

• 12月1日
みい

おめでとうございます♡♡

私の場合ですが、生理予定日から2週間後くらいに病院へ行きました‼︎
旅行は、私だったらキャンセルにします。
(脅かすつもりはないのですが、初期でダメだった事が過去に2回あり、仕事中に急遽病院へ行くことがあったので💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

2週間後なんですね!
    そうすれば心拍も確認できますもんね🥰
    今すぐ病院行きたいくらいソワソワしてますが、長時間待った挙句何も見えず出直しになってもアレなので、しっかり待ちたいと思います😂笑

みいさんもお辛い経験をされたのですね😢
    話してくださりありがとうございます。
    旅行はキャンセルしました!
    今じゃなくても、またいつか必ず行けるので🥰

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

うわぁ!おめでとうございます👶🏻💖
上の方と同じで私も子宮外妊娠が怖くて5w3dで検査薬をして5w6dで病院に行き6w6dで心拍確認できました!
病院行って次の日くらいから悪阻が本格的にはじまって酷くなって寝たきりだったのでつわりがなかったり軽めだったらある程度対策して近場なら出かけてもいいんじゃないでしょうか?
でもなんかあった時に後悔したくないので私なら出かけません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ!ありがとうございます😭💓
    子宮外妊娠怖いですよね…
    時々生理痛のような痛みがあって、私も怯えてます💦
    今はまだ4週なので、来週受診しようと思います!

初めてのことだらけなので、つわりもどんなもんか全然わからないのですが、今後の予定については体調によって考えようと思います。

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初診たのしみですね🫶🏼
    私も初めてなので心折れそうになった時もあります。。
    でも検診行く度にエコーで見る赤ちゃんの姿かわいいですよ👶🏻💖

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…妊娠は嬉しいですが、今までにない体調の変化や、心の変化がありますもんね😭
    心を強く持ちたいと思います!
    初診楽しみです🥰
    まさか自分が自分の胎内で育つ赤ちゃんをエコーで見れる日が来るとは…😭✨
    その日を楽しみに待ちたいと思います👶💓

• 12月1日
こころ🎀

おめでとうございます🎉

私は初めての妊娠の時は嬉しくて早く病院に行ってしまったのを覚えてます笑

推定5週〜6週くらいで行くのをお勧めします!

大体の多くは5〜6週辺りから悪阻が始まります💦
近場でお友達と会うのは
全然良いと思いますが、旅行は安定期入ってからの方が無難かなぁと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

私も嬉しくて今すぐ病院に行きたいくらいです😭笑
    来週受診しようと思います!

つわりってそんなに早く始まるのですね…😱
    怯えます…💦
    でも子どもができずに苦しんだ期間よりマシ!と自分に言い聞かせてます!

友達との予定は、今後の自分の体調と相談して考えたいと思います☺️

• 12月1日
さわちゃんママ

おめでとうございます。
お身体大切になさってくださいね☺️
長女のときはソワソワして4週ちょいでいっちゃいました。

心拍は次女は6週には見えてたので7週には両方確認できると思います。

つわりは6週には始まったので念のために旅行はキャンセルの方がいいかと🥲💦

今はコロナが増えてきてますし、つわりもあったり体調がどうなるかわからないので12月の予定は延期した方が良いかと思います😭

待望の赤ちゃん楽しみですね☺️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    今はまったくなんの症状もないので、とりあえず冷やさないようにだけ気をつけてます!

今まさに4週ちょいなのですが、今行っても意味ないですよね😂?

友達との予定は、つわりや自分の体調と相談しながら考えたいと思います😌
    しょっちゅう会ってる友達には、体調崩したでお断りしようかなと思ってます🥹🙏

まだ全然実感湧きませんが、これからいろいろ楽しみです🥰💓

• 12月1日
  • さわちゃんママ

さわちゃんママ

2人目は不妊治療していて、4週だとまだ胎嚢確認はして貰えずでした💦🥲

旅行残念ですが安定期に入ってからできるかもですね😊✨コロナ次第ですが😰💦

つわりが始まったらしんどいとは思いますが🥲
    素敵な妊婦生活送れますように❣️✨❤️

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね🥲💦
    今すぐ行きたいくらいですが、5週後半くらいまで待って行こうと思います✊

旅行、安定期に入ってからもなんだかんだ怯えて行かれないような気もします🤣
    旅行行けないことのショックとかよりも、妊娠できたことが嬉しすぎてなんともありません🥺💓

つわりは未知の世界ですが、妊娠できなかった辛い期間のことを思うとなんてことない!と今は思ってます😅

いろいろとありがとうございました🍀
    素敵な妊婦生活を送って、無事に出産できるように頑張りますね🤰✨

• 12月1日