※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sheep
家族・旦那

旅行支援を使って行き、結構前から相手の方に誘われていたようでした。…

つい先日、旦那が仕事でお世話になっている人と1泊で旅行に行きました。
旅行支援を使って行き、結構前から相手の方に誘われていたようでした。

当日、朝出発し現地のほうで集合。
1日目は、天気も良く一日中観光していたようです。
食べた料理や景色、観光スポットの写真を見せてくれました。
1日目は、旦那の車であちこち観光したようです。

夜は、前もって予約してもらっていたホテルに泊まったと。

夕飯も、立ち飲み屋やチャンポン屋などに言ったそうです。
2日目も、市場に行ったようでいろんなお土産を買ってきてくれました。

私がすごく気になって、でも旦那に聞けないことがあります。
一緒に行った相手は男性なのか、女性なのか。
旦那は何故かそこを言わないんです。
食事の内容や、旅行の話をいろいろしてくれたり写真を見せてくれたりすることを考えると普通に男性と行ったのかな?と思うのですが、約7年前に1度浮気の一歩手前までされたことがあり、それから私はすぐに不安になってしまいます。

でも、再構築すると決めた後も何度も私がクヨクヨしたり、飲み会ってだけでいろいろしつこく聞いたり、、旦那には嫌な思いをさせていました。

万が一、やましいことがあって(例えば相手が女性)の旅行だと、食事場所や観光地なども違うのかな?と思うんですが、どう思われますか?

すみません、書きながらよく分からなくなっていますが、ただただ不安なんです。フラッシュバックするというか。

でも、過去に浮気紛いなことをされてから約7年、何かあるごとにしつこく聞いて、旦那を嫌な思いにしているので今回は直接は聞けません。

コメント

ココ

別にしつこく聞かずに一緒に行ったのは男か女かそれだけを聞けばいいのではないでしょうか?
分からない以上不安になりますし…
やましいことがあるなら正直には言わないと思いますが…旦那さんが言っていることが本当なら素直に聞いてみたらいいと思います😵

• sheep

sheep

それがなかなか聞けないんですよね…簡単なことだとは思うんですが、今まで飲み会などのときにも散々聞いて、男だと言われてもやっぱり不安になって顔色が違うことに旦那が気付いて…の繰り返しだったので。
    泊まったホテルのHPなども見せてくれて、旅行支援でこんだけの金額で泊まれた!すごくない?みたいな話はされました。

• 12月1日
ハシビロ

一緒に行った人の写真無いの?
とか、旅行中、一緒の写真送ってよ~とか言えば良かったのでは?

やましいことなきゃ見せますよね

• sheep

sheep

人物の写真はなかったです。
    旅行2日目の朝に食べた料理や景色、観光地の写真がたくさん送られてきました。1日目にLINEできなかった理由も説明してくれました。
    7年前のときに、土下座したり不倫一歩手前とはいえど私がかなり落ち込んでしまったり、弁護士だなんだで、もう同じことはないと思いたいのですが、、

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

聞いてるのに答えてくれないとかですか?
そうじゃないなら普通の感覚の人ならいくら仕事の付き合いとはいえ女性と2人で旅行はあり得ないと思うので、当たり前の事だからわざわざ言ってないのかなと思いました😊
女性と行くとか何かやましいことあるなら自ら男性とって言ってくると思うので…
気になるなら普通に聞いたらいいと思います🙆‍♀️

• sheep

sheep

経緯としては、数ヶ月前に仕事でお世話になってる人に旅行支援でたから、旅行行きましょうよー!と誘われていると聞き、その後先日行ってきた感じです。
    万が一、相手が女性だった場合いろいろ写真や泊まったホテルまで教えてくれないかな?と自分でも思いました。調べられたらアウトですよね。
    私からは、男性?とは聞いてないです。なんだか聞きづらくて。旦那もたくさん家族のお土産を買ってきてくれたり、旅行から帰ってきた日はその旅行の話を寝る前まで私や子どもたちにしてくれて、料理が美味しかったから今度連れて行きたいと思った。と話してくれてました。

• 12月1日
コキンちゃん🧸🤎

旦那さんから「仕事でお世話になってる人と旅行に行く」って感じで言われたんですか?
普通だったら名前とか人数も教えてくれますよね🤔
旦那さんの車で観光したようなので、ドラレコの履歴とか残ってないですか?💦

• sheep

sheep

そうです💦
    仕事柄いろんな会社の方にお世話になっていて、その中の1人と旅行に行ったようです。
    どうゆう方かまでは聞いていません。
    ドラレコの履歴…私も少し考えたんですが、旦那が乗らないときに旦那の車を触るのは不自然ですし、旦那が居る前でドラレコ見るのもなんだか気が引けてしまって…

• 12月1日
はじめてのママリ

旅行の内容的に男性っぽいなとは思います!
男性と行くのが当たり前なことすぎて言ってないだけかなと!

旦那と仕事の話をしてて職場の人の話題になったら、なんて人?どんな人?結婚してるの?とか私は普通に聞いてます!
疑ってるわけではなく、旦那と仲の良い人の名前や人柄を聞いて覚えておいたほうが「あー○○さんね!△△の人でしょ?」と後日またその人の話題が出たときに理解しやすいからです!
それに男?女?と聞くのは疑われてると思われるだろうし、いくらでも嘘つけると思います!

• sheep

sheep

そうですかね、そうだといいなぁ。と思っています😥
    もう早く忘れたいのに、なかなか過去のことがトラウマになってしまって、すぐに被害妄想してしまったり、旦那は何も言ってないのに不安になったりしてしまって💦
    再構築すると決めたので、前を向きたいのですけど。ダメですね…

旅行の話や写真を見せてくれたことを考えると今回は旦那には何も聞かずに胸にしまいます。

また頻繁に旅行や飲み会などがでてきたら、その時は聞いてみます。

すごく旅行が楽しかったみたいで、楽しそうに話をしてくれたり連れてってあげたいと思った。と言ってくれていたので、そんな中でまた不安がると旦那の楽しかった旅行の思い出もぶち壊しにしてしまう気がします💦

• 12月1日
  • sheep

sheep

一緒に旅行に行った方が、限定のお土産を旦那の分といって予約してくださっていたりしたとのことなので、万が一相手が女で変な関係だった場合、そんなことまでしないかな?と自分で思いました。
    良い方向に考えたいだけかもしれませんが。

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはトラウマになって当然です。きっと私も浮気されたら一生引きずります…
    旦那さんの旅行の思い出を大切にしてあげるなんて、主さんお優しいです😌
    また旅行や飲みの機会があれば、ぜひ会話を楽しむつもりでも聞いてみてください!

限定のお土産の予約までするのは結構マメな人だな?とは思いますが、相手が浮気相手とかだったらもっとお洒落なお店でご飯食べたりデートスポットを周ると思うのできっと大丈夫です!
    今回は信じてみましょう😌

• 12月1日
  • sheep

sheep

ありがとうございます。
    再構築すると決めた以上、もう責めたり過去のことをまた振り替えしたりはしてはいけないとは分かっていながらも、やはり不安で。

1日目の食事が、海鮮料理→立ち飲み屋→ちゃんぽん屋→ホテルに戻り飲む。だったそうです。
    2日目は、市場に行ってその後帰ってきています。

立ち飲み屋、ちゃんぽん屋は相手が女性だったら行くかな?と考えてました。

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっと行かないです!
    そもそもそんなにお店をはしごしないと思います!
    浮気相手だったらすぐホテルに戻りたいと思うので!

• 12月1日
  • sheep

sheep

そうですよね。
    私が万が一男性と不倫するとしたら、立ち飲み屋やちゃんぽん屋行くかな?と逆の立場で考えたら行かないなー。と…

そういう関係だったら、きっとなるべく二人でゆっくり過ごしたいですよね。
    普段から会っている人が相手なら分かりませんが、毎日仕事の日は定時の1時間以内には帰宅、休日一人で出かけることは全くない旦那なんです😥

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな感じなら安心しても良いと思います😌

• 12月1日
  • sheep

sheep

ありがとうございます。
    今の私は不安な思いもあり、客観視できていなかったので、客観視したご意見お聞き出来て嬉しいです。救われました。

• 12月1日

流石に女性と旅行いくってなったら旅行自体を隠すとおもうので、堂々と旅行にいくとは言うことは男性かな?とおもいました🥰
一度そんなことがあったならもし浮気してたとしても旅行とはいわないとおもいますし、大丈夫かなとおもいます!

• sheep

sheep

ありがとうございます!
    神社などで押してもらう御朱印も2枚もらってきており、日付もちゃんと旅行1日目でした。笑
    そんなとこまで確認してしまう自分が少し怖いですが。

相手が女性だったら、そんな一日中観光して、夕飯もはしごしないかな?と自分自身でも納得できました☺

• 12月4日
はじめてのマリリン

一緒に行った方について聞いてみるのはどうですか?
性別じゃなく、結婚してるの?いくつ?どこに住んでるの?どんな仕事(仕事内容など)してる人?とか。見た目どんな人?とか。
会話の中から男性か女性かわかる気がします。

• sheep

sheep

コメントありがとうございます。
    あまり、いろいろ聞くと過去に何度も飲み会とかのときに疑ったりして聞いて、嫌な顔されたので、なかなかもう今は聞けないですね😥

• 12月7日
ゆうか

そういえば、この前旅行一緒に行った人名前は?なんて言う名前の人なのー??って聞きます。
苗字だけ言われたら、下の名前はー?って聞いて、なんで?って聞かれたらいやー旅行行ってお世話になってるのに名前聞いてなかったと思って!下の名前はなんていう人なの?(ここでまた最後を質問にするの重要)
これではぐらかされたら女性です。
何年か経ってあの時のあれ信じたのにやっぱり女性だったんだってならないためにもクリアにしておくべきです。
浮気、もしくは願望があるひとや前科がある人は時系列報告しておけば信頼を得られると思って女性だったことがバレた時に何もないってーオレ詳しく教えてたじゃんーって言い出しますよ。行動を報告してれば女性と泊まっていいって思う思考回路を持ってます。
不安にさせたらごめんなさい。
こういうケースもあるってことで😮‍💨

• sheep

sheep

ストレートに聞けるといいんですけどね💦
    私自身もいろいろ考えたんですが、旦那自身旅行が何十年ぶりで飲み会も忘年会とかの年1〜2回。
    毎日定時から1時間以内に帰宅し、ほぼ360日くらいは家で夕飯食べることを考えてて、なんか怪しかったらもっと家にいないかなー?とか、思ってました😅
    休日は家にいたり、私と買い物に行ったりするので、旦那が一人でどこか行くこともなくて💦

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

性別言わないのって、なんだか試される気がしますね😭

ご主人、男性と一緒に行ったのに、女性かもと疑いたくなるような行動をして、本当に疑わないのか確認してるというか。。

でも、再構築って何でしょう🤔?
ご主人が嫌な思いをするくらいしつこく聞きたくなってしまうのは、そういう前科があるからですよね😇

まだ7年ですし、疑う資格は充分あります😇✨

でも、追おうとするから逃げるのであって、興味なさそうに話をスルーしていれば相手から喋ってくるかもです🤭

• sheep

sheep

わざと言わないような気もします💦
    上記の方にも書かせていただいたのですが、普段の旦那の生活リズムや行動を思い出してみると、やっぱり男性とだったのかな?と少しずつ自分の中で整理できてきました✨

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

私の旦那もわざと言わなかったりします。過去にインスタのストーリーにうつってて女の子も一緒にいて腕とかグイグイ引っ張ってるのとかも見たし後日旦那の携帯に上着貸してくれてありがとうございました😊とかなんでもない日に突然なにしてるんですか?と送られて来てたりしました😂旦那自身もその女の子に愛情が欲しい〜と言ったりしてました。
それがバレて喧嘩になって以降、インスタのストーリーには俺を写さないでとか嫁にバレないように見れる人を限定してなどやっているようです(自分で言ってました笑)
一度なにかやってしまえば疑ってしまうのは当たり前ですし旦那さんに嫌な思いをさせているなど思わなくても良いんじゃないかなと思います。それほどまでにsheepさんは傷ついた訳なので😢
今回の件はうまく話し合えると良いのかなぁと思います

• sheep

sheep

ありがとうございます😢
    1度そういうことがあると、トラウマになってしまいますよね。
    元々、友達とかもいない旦那なので余計旅行とかになると不安が大きくなります。
    普段の生活を見ながら、聞けることは聞いていこうと思います☺

• 12月9日
mama

動画は撮ってないんですかね?
そこに映り込んだり
声入ってたりしないですかね?

• sheep

sheep

元々あまり人物は写真に撮らない人で、食べた料理や風景は撮ったのを見せてくれました☺

• 12月9日
はじめてのママリ

わぁ、モヤっとします
ドラレコあるなら私なら絶対にみます。

• sheep

sheep

ドラレコあるんですけどねぇ😢旦那の車なので、わざわざ見るのも気が引けてしまって💦

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

それは不安になるのは当然だと思います!
私も同じ立場ならなります。

浮気未遂だとしてもそれくらい信用を落としますし
そんな簡単に信じられないので💦

旦那さんが安心してくれるように行動していくしかないと思うので、sheepさんはなにも悪いところないです🥹

軽く聞いて良いと思いますが。。。

• sheep

sheep

ありがとうございます☺
    少しずつ旅行の話を聞いて、旦那も変わったこともなく過ごしているので不安が軽減してきました。
    元々飲み会も年に1〜2回くらいしかない旦那で、旅行も何十年ぶりでした。

本人なりにいろいろ写真見せてくれたり、旅行会社に勤めてる友達に聞いたらすごい距離を1日で観光してる。と聞いたので、相手が女だったらそこまで観光するかな?と二人でゆっくりしたいんじゃないかな?と私なりに考えてます。

• 12月9日

そもそも男2人で旅行行って、写真撮りますかね😅

昔ですが、うちの旦那も男3人で旅行行って、「友だちの写真見せてよー」って言ったら「一緒には撮らんわ」と一言でした😅

男と人って、あんまり撮らないんじゃないですかね☺️

きっと聞くに聞けないからここで質問してみえるんですよね☺️
信じたい思いがあるならば、今回はもう信じてもいいのではないでしょうか😊

ただ‼️昔のことを忘れられない気持ちはよーーーく分かります😭

• sheep

sheep

ありがとうございます☺
    そう言っていただけると、心救われます。
    観光した場所を聞いて念の為調べたら、まぁまぁ距離があって1日で何ヶ所も観光したようで、それで1日目はLINEできなかった。と帰ってきた日に旦那に言われました💦
    もともと、マメに連絡するタイプでもないのですが😅

飲み会もほとんど行かず、毎日帰りも早いのでその日頃の行動を見て今回は信じようと思います✨

• 12月9日

退会ユーザー

疑い出したらキリがないし、言動って、どうとでも取れますよね…

日頃の行動を見て信じようって思えるなら、それでいいのでは☺️
    信じられる要素が残っているうちは、大丈夫だと思います😆

• 12月9日
  • sheep

sheep

ありがとうございます☺
    いろいろ観光の感想や写真、家族を連れて行きたいと思った。と言ってくれたことを素直に受け止め、信じようと思います✨

• 12月9日
ママリ

私ならテレビ電話かけます☺︎
浮気してないか確認😊って言っちゃいます私なら🤣

• sheep

sheep

コメントありがとうございます☺すごくストレートですね!我が家はほぼ毎日家にいるので、テレビ電話自体したことがないので、結構勇気がいります😥

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

お互いストレートなので喧嘩も多いです💦
    したことないなら、出張行った先でテレビ電話してみたかったとか最初の理由はなんでもこじつけで寝る場所や怪しい所など全部見せて!って言っちゃいます😂

• 12月10日
  • sheep

sheep

そうなんですね💦我が家は出張などが全くない職種で…。
    怪しいことが普段はなく、なので年に数回の飲み会などがすごく気になってしまうんです😭

• 12月12日
転勤族ママ

旅行のお礼したほうがいいと思うし、その人にお菓子送るから名前と住所教えといてよー!とかはどうでしょう!
まぁ絶対教えてくれないか。。あとはホテルに問い合わせるとか、、守秘義務で教えてくれないのかな?
んーモヤモヤしますが、今後注意しておかしな行動なければもう流してしまうのもアリかもしれません。

• sheep

sheep

ホテルの名前や部屋の写真などを見せてくれました💦良いビジネスホテルで、夕飯ははしごしたので寝るだけだったと言ってました😥

• 12月12日

私なら、旅行に行くときに、二人の写真撮ってきてねーって言うかもです!

女の人だったら、そもそも二人きりで泊りがけの旅行なんてNGなんですが…😱

そういうの聞けない関係ってあんまり良くないなって思います💦

• sheep

sheep

旅行自体、結婚して15年経ちますが5回もないくらいの頻度で、、

突然誘われて旅行に行くとなったので、私も心の整理が上手くできないまま旅行日になってしまいました😭

モヤモヤはしますが、旅行後も特に変わった様子もなく、帰りも早く、休日はずっと家に居るので信じて様子見てみようと思います✨

• 12月12日