※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初めての予防接種で、鼻水や鼻詰まりが気になります。次の予約は3ヶ月後。赤ちゃんの健康を考え、接種を見送るか悩んでいます。

はじめての予防接種なのですが、くしゃみした時に鼻水が少し出ます。あとは鼻詰まりの音が時々聞こえることも。
今回接種延期するのであれば、次予約できるのは3ヶ月頃です。
赤ちゃんで初めてだし、見送りますか?
予防接種は2ヶ月からできますが、3ヶ月すぎても遅くないでしょうか😣
またその頃に上の子が風邪ひいてそれをもらっていないかも心配です😅
上の子の今年の予防接種は、咳と鼻水出てても打たせました😅
寒い時期でいつ治るかわからなかったので…
皆さんならどうされますか?

コメント

にゃーこ

上の子いるとこれから風邪の頻度あがってくる時期ですよね🙀
私の通ってるクリニックでは予防接種前に診察もお願いすることができるので、診察してもらって打っても大丈夫か確認します。
おそらく大丈夫と言われ接種になると思うので翌日までの予定は入れないようにするかな🤔と思いました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊私のところも診察があって、喉も赤くなっていないということで無事に受けることができました!

• 12月2日