※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後1ヶ月の息子がいます👶🏻実家が電車で1時間程の距離なのですが、抱っ…

生後1ヶ月の息子がいます👶🏻

実家が電車で1時間程の距離なのですが、
抱っこ紐で遊びに行くか迷っています、、!
帰りは車で送ってもらえそうなので、昼間+片道の移動になります。

近所で抱っこ紐デビューはしています😳
ご意見分かれる所かと思いますが、生後まもない赤ちゃんを連れての公共交通機関利用、みなさんいつ頃でしたでしょうか、、?
経験談お待ちしています🙇🏻‍♀️

コメント

上の子の時、1ヵ月半くらいで電車に乗って出かけました。🤔

今回も1ヵ月半くらいで2時間半くらいの新幹線移動があります(里帰りが終わるため…)🤔

りり

娘が1ヶ月半ちょっと過ぎた頃に、実家まで徒歩+電車で約1時間かけて帰ったことがあります!
当時荷物を持って帰ってくるかもしれなかったので、ベビーカーでいきましたが…😂
お昼間だったので人も少なく、電車の揺れで割と上手いこと大人しくしてくれていました☺️
念の為に抱っこ紐も持っていっていましたが、どちらかだけで十分だったなって感じでした🙆‍♀️
オムツは実家に買い置きして、混合だったのでミルクと着替えだけあれば荷物も事足りました🙌
授乳のタイミングだけ気をつけていれば、1時間くらいなら大丈夫だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

うちはその頃は車がなかったのもあって、子供2人とも1ヶ月健診後には電車に乗っています😊
実家までの道ならある程度慣れているでしょうし、赤ちゃんは案外おとなしく寝てるだけかなと思うので大丈夫じゃないでしょうか!

はじめてのママリ🔰

1ヶ月なら抱っこひもで行きます
私がペーパーで旦那は仕事がどうしても休めずで、行きだけは送ってもらえたけど帰りは無理だったので1ヶ月健診は電車で帰りました
乗り換えもあったりで1時間ちょいです
電車に乗ってる時は全然大丈夫でしたが、真夏だったので抱っこ紐で暑いのとお腹空いて家つく頃にグズグズしてしまいました