※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
お仕事

フルタイムで外回りの仕事をしている妊娠7ヶ月に入ったばかりの妊婦です…

フルタイムで外回りの仕事をしている
妊娠7ヶ月に入ったばかりの妊婦です。

仕事では基本車移動と歩いての行動が多く、
最近仕事中、頻繁にお腹の張りと痛みがあり
どうしたものかと思い、検診の際に相談した所
長時間の立ち仕事や長時間同じ姿勢で過ごすのを
控えてください、張りや痛みを感じたらすぐに
横になったり安静にして休むようにと言われました。

職場の上司に伝えた所、長時間とはどのくらいか?
と聞かれました。長時間とはどのくらいなのでしょうか?
それに張りや痛みを感じても仕事中は基本外か取引先で対応中なのですぐに横になったり安静に休むこともできないしどうすればいいのでしょうか?
又、仕事内容を変える事はできないので(他の業務がない)
このままだと欠勤するしかないのかな、とも思っています。

コメント