※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

1才1ヶ月の男の子ともうすぐ10才のワンコ🐶(ミニチュアシュナウザー)が…

1才1ヶ月の男の子ともうすぐ10才のワンコ🐶(ミニチュアシュナウザー)がいます。
ワンコのケージはおいておらず、今までベビーベッドと私のベッドでチビが奥に入れないようにして、そこでワンコの水とご飯をおいていました。(お椀にいれておいてます)
ベッドの手前に置くともちろんチビはひっくり返す、
だけならいいんですが飲もうとするので厳しい😅

ペットと赤ちゃんいらっしゃる家庭の方にお聞きしたいのですがどうやってペットの水分確保してますか?
ワンコも10才なるので今のベッドまたぎの方法はヘルニアの心配もありできればうまくしてあげたく。。
別部屋も考えましたが基本一緒に過ごしているし別部屋への扉開けるとチビが行ってしまうのでそれも厳しい🙇‍♀️
同じ部屋にいながらうまく水とご飯の邪魔されない空間作り。。難しいですかね😅
アマゾン等でいい方法ないかみてはいるのですが、、😅
なにかオススメ商品あったら知りたいです🙇‍♀️
宜しくお願いします。

コメント

ママリ

普段は入らないけどやはり給水ポイントとしてサークル置いてましたよー開けっぱなしにするかんじで。普段入っていないなら小さめでそこにご飯とドリンカーつけてはどうでしょう?♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    やっぱりそれが一番ですよね😅
    実は元々そうしてたんですが(お水もスタンドタイプで)チビがハイハイくらいからかな?開けっ放しにしてると入って行くようになって😓
    ワンコも怒るしこりゃダメだーって撤去したんですよね😅
    今もベッド下潜り込んで奥に行こうとしてて、、😂
    でも私がその場にいないときだけ閉めてあとは守ってればいけるかな?🤔
    お子様同い年ですね🤗
    お互い大変ですが頑張りましょう!!😂

• 12月1日