※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

東京での結婚式に出席迷っています。産後間もない状態で移動が心配。旦那は私が行かないなら一緒に行かないと。どうしたらいいでしょうか?

私は宮城に住む臨月主婦です
12/16予定日で出産を控えています

そこで相談なのですが
来年の2月末に東京で旦那の妹夫婦の結婚式があります
まだ今のところ招待状が届くとかはないのですが
直接「結婚式に呼ぶね!」とは言われていますし
結婚式場に授乳室があるかなど確認してくれています
旦那の妹夫婦は私が旦那と子連れ再婚をしたこともあり
旦那と結婚する前から娘と遊んでくれていたり
今年6月にした私の結婚式にも夫婦で参列してくれ
とても良い関係性だと思っています
私としては何もなければ参列する方向で考えていました

ですが冒頭でも書きましたが
いま妊娠しているので結婚式当日は
産後間もない?状態です
県内ではなく移動距離のある東京まで行くので
どうしたら良いのか迷っています
旦那は私が行かないのであれば(周りからの賛否両論もありすぎて)行かないとも言っています(本心でないことを祈ります)

みなさまだったらどうしますか?
ちなみに妹夫婦は私が妊娠していて12月予定だとも知っています

コメント

ひろ

2月末ならもう子供も2ヶ月~3ヶ月くらいですし、行きます😃
私も、上の子2ヶ月の時に新幹線の距離の兄弟の結婚式に参列しましたよ☺️

• あや

あや

回答ありがとうございます
    ひろさんは行かれたんですね
    結局12/23に産まれたので結婚式当日は2ヶ月になったばかりになります。完母なのですがひろさんは何を持っていきましたか?子供と自分の服装はどんなのでしたか?

• 1月1日
結優

前日が予定日です。
私の場合、宮城に住んでて実家は滋賀です。

東京…上の子はともかく、下の子を連れてコロナ感染爆発してるかもしれないのに東京に連れて行く勇気は無いですね…

新幹線での帰省ですら感染者落ち着くまで控えようって思ってます。

• あや

あや

コロナ、、、そうですよね。それも気になるところです。しかし旦那が東京にいる義理母に相談したようで「2ヶ月でしょ?普通来るでしょ」のようなことを言われたようなんです。嫁姑関係のことを考えても行かざる負えないのか悩みどころです

• 1月1日
  • 結優

結優

コロナじゃなければね…ってところですよね😰私もコロナじゃなければ連れてってますね。

でも今はコロナ増えてますからね😰2ヶ月なんて重症化しやすそうだし、命にもかかわりそうだし😰

お義母さんは自分が現役の母親だったときにコロナが流行ってたらどうしてたのか、自分に置き換えて考えてほしいですよね😰

• 1月2日