※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
サプリ・健康

妊娠初期にやる検査って貧血は調べて貰えないんでしたっけ💦貧血のような…

妊娠初期にやる検査って貧血は調べて貰えないんでしたっけ💦

貧血のような症状が続いてて辛いので病院に行きたいのですが、
検査をしたのが3日前で次今月末まで空くので
それまで耐えるのが難しいです😥😥

それで検査で貧血が分かっていれば鉄剤処方していただけますよね?💦
普通に内科とかにかかった方がいいのでしょうか💧‬

コメント

りったん

初期にやる本数多くとる血液検査で貧血の値も見られますよ!
そこで貧血の初見があれば鉄剤処方されます👍🏻

  • りったん

    りったん

    1か月前の検査で貧血引っかかり鉄剤2週間飲んでましたが全然良くならず、常に吐き気もめまいも酷いので検診で言おうと思ってたけどつい忘れてしまって💦

    私なら産婦人科で相談します!

    • 12月1日
  • poon

    poon


    前回も貧血で倒れてしまったのでその時は鉄剤飲んで少し良くなったので合う体質?なのかな〜と思い、効くなら処方して欲しいと思いました😂

    つい忘れちゃいますよね💧‬
    この時期検診期間空くからタイミング見失うときついですよね😥

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

血液検査では毎回貧血の数値も出てますよ🙆‍♀️
ただ、数値的にまだ問題無いって見られれば
特に病院側から何か言われたりとか薬の処方とかは無いです😰

貧血のような症状、であれば
内科で診てもらった方がいいかもしれないですね😅

  • poon

    poon


    ありがとうございます☺️
    貧血のような症状で内科受診した場合血液検査ありますよね?🥲
    先日の血液検査の腕の痛みがまだ残ってるので渋ってしまいます💧‬

    • 12月1日