※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千歌ママ
家族・旦那

夫には歳の離れた弟がいますお義母さんが再婚した際の子供で10歳離れて…

夫には歳の離れた弟がいます
お義母さんが再婚した際の子供で10歳離れています、夫は毛嫌いしていて私と弟くんが話すととても怒ります
でも弟くんは私と夫の子供をとても可愛がって遊んでくれたりクリスマスにはプレゼントもくれました。
だからお正月にはお年玉を、と思っていたら夫は大反対。
勝手にくれただけだから、とか
いらないのに、とか
確かに弟が産まれてからは祖母に預けられ家族のなかに入れなかった夫です
一人部屋を用意され10歳の頃から一人で過ごしていたようです
でも弟くんは悪くないし、私から見るに弟くんは夫と話すととても喜び、たまに話しかけられると喜び言葉が出てこなくなるほどです
私に「こわいけど、本当は優しいんだ」と私に言ってくれたこともあります
なんとかお正月にはお年玉をあげたいのですが隠れて私のへそくりから出すと夫にバレそう
どうしたらいいでしょうか

コメント

弟さんはおいくつですか?
バレたときに面倒ですし、黙ってあげるのはやめた方がいいと思います。
お年玉じゃなくて、何かお礼の品じゃだめなんですか?

• 千歌ママ

千歌ママ

13歳です
    サッカーが好きなのはわかるんですけど、なかなか思い付かなくて

• 12月27日

退会ユーザー

過去に何かあったとはいえ、中学生相手に旦那さんちょっと冷たいですね…

サッカー用品って結構こだわりあったりしますし、好みもあるのでなかなか難しいと思います。

でも、旦那さん自体がお年玉じゃなく何かをプレゼントすること自体嫌がっていたら、物は渡すと持ってるところ見たらバレちゃいますかね…?

• 12月27日
  • 千歌ママ

千歌ママ

旦那に何を言ってもやだ絶対ダメの連続で少しは大人になったら?と言ったら娘を抱いてあやすふりして聞こえないフリ
    あんなに遊んでくれたのに、私と話すと照れくさそうに可愛いのに
    やっぱり隠れてお年玉渡すしかないのかな

• 12月28日

退会ユーザー

こっそり渡せるならお年玉の方がいいのかもしれない気がしてきました…
    弟さんに絶対誰にも言わないように口止めして。

物は高いものだと「どうやって買ったんだ」ってなりますし、かと言ってあまりにも安いものも…って感じですよね…

• 12月28日
  • 千歌ママ

千歌ママ

内緒だよって言うと夫が渡すなって言ってるのが浮き彫りになる気がして、、、
    夫から渡したという風にしたいんですけど、無理ですよね

• 12月28日

退会ユーザー

確かにそうですね( ; ; )
    でも、旦那さんからだよって渡すと、旦那さんにお礼言いそうですし…

難しいですね…
    すみません、回答になってなくて…

• 12月28日
naami

弟くんの為にも
仲良くなってほしいけど
家族のことは難しいですね(>_<)

いつか旦那さんの気持ちに
整理がついて
仲良くなれたらいいですね。

お年玉がダメなら
誕生日や来年のクリスマスに
弟くん宛にプレゼントを
送るのはどうでしょうか?

ネックウォーマーや手袋など
毎日使える物とかオシャレな服、
サッカーが好きなら
ユニフォームのレプリカ、
サッカーボールはどうでしょう(^^)

• 千歌ママ

千歌ママ

服選びは自信あります!
    でも旦那キレそうだなぁ
    家族は関係ない、俺とあそこは別空間って言ってたのに会いにいくって本当は大好きなんじゃないの?って感じです
    でも弟くんに赤ちゃんを抱かせるために手をつかんだときお兄ちゃんの顔してたのにな
    悩みは尽きないなぁ

• 12月28日
みったん♩

旦那さんはまた千歌ママさんが弟に取られるみたいな感じで思ってるんではないでしょうか?小さい頃に、母親を取られた感じになったらたとえ10歳差でも嫌なんだとおもいます!でももういい大人だし仲良く接してあげれたら1番ですけどね😢
子供と仲良くしてくれてありがとうって気持ちで手紙書いたからって感じでお金入れて旦那さんには内緒だよって言った渡しますかね💦もしバレて何してるの?ってなっても子供のこと可愛がってくれるからありがとうって手紙書いただけだよって言えるし、手紙のサイズだとそこにポチ袋にお金を入れて渡しても気づかれにくいのでは?と思います😖旦那さんももう少し大人になってくれるといいですね😅

ママ

旦那さんも、まだいろんな感情でごっちゃなんじゃないですかね(´∵`)?
でも、やっぱりきになるし仲良くしたい気持ちもあるけど、複雑みたいな...

なるべく弟さんと絡むときは旦那さんを交えて、旦那さんが絡むようにしむけてみてはどうですか?
お年玉は到着してから、こっそり旦那さんに渡して、渡しておいでって!
目の前にしたら渡せるんじゃないでしょうか?

渡す?渡していい?とかだと渡しにくいから、渡して!とか目の前で決定事項にしちゃえばわたしやすいかも!

ちー

私なら、絶対に旦那に見つからない時に(旦那がトイレに行ってる隙など)、メモ紙を入れて渡しますね(´^∀^`)渡す時に、口に人差し指を当てて[内緒ね!のポーズ]

そんなに嫌がられるのであれば意地でも、絶対に見つからないようにします💪('ω'💪)笑