※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私が3人子育てで、もう子供達にイライラして「もうやだー、大変ー」とか…

私が3人子育てで、もう子供達にイライラして
「もうやだー、大変ー」とか、母が家に遊びに来てて母が帰ろうとする時に「もう帰るの?!えー帰らないで大変ー💧」とか言うと

「じゃあなんで3人産んだの」って毎回言われるんですけど
大変くらい言ってもいいでしょ、、😧

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回大変大変言われてたら言いたくもなるかと😣

• ママリ

ママリ

そんなしつこいほど
    大変大変言ってないです😂😂

• 11月30日
おめし◎

いや、言っても良いですよ😡
吐き出させてよって感じですよね🥱😡
そーゆうのうざいですよね🥱💢笑

• ママリ

ママリ

いやほんとに、吐き出してもいいですよね、、?!😂
    たしかに毎日毎日、母に大変って言ってれば、わかりますがたまになのに😂

• 11月30日
ママり

全然言ってもいいと思います!大変ですよねわかります💦うちの母は大変なのは今だけ今だけってよく言います今っていつまでーーーってなります🤣🤣

• ママリ

ママリ

今だけってあと何十年よーーーー!!!!って感じです笑😂
    吐き出さないとやってられないです笑

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

うちも子供3人ですが、子3人ママと集まると毎回みんなしんど〜大変〜疲れた〜は絶対1回、いや5回は言います😂だって大変だもん😂でも可愛いも死ぬほど言ってますけどね😚大変なものは大変なんだから!大変なのに少子化の昨今産んでくれてありがとうございますと言われたいくらいです😝

• ママリ

ママリ

大変ですよね😂一緒でよかったです😂🤍
    だって言いたくなるほど大変なんですもん、、口に出さないとどうにかなってしまいます。笑

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いましょ言いましょ〜😂本当大変すぎますよね〜😂しかも3人年子ですか??益々大変ですよね🥺頑張っててすごすぎます✨

• 12月1日
▶6人の怪獣

私の母はちょっと言うと「そんなのわかってて産んだんでしょ?」って言います😇

そうだよ、わかってるよ
でも話くらい聞いてくれてもって(笑)

子どもの人数での話(出かけにくいとか旦那が怒ってばっかとか)しても「本末転倒だけどさそもそも人数が多いんだよ」って(笑)

ぜーんぶわかってるけど!!!!!
聞いてよ😭😭ってなります😤😂

うちの母は子ども嫌いなのであんまり理解できないんだと思いますが😅
そんな母は3人産んでるので「子ども嫌いなのに3人もよく産んだね」って私も言ってやります!😏(笑)

• ママリ

ママリ

そんなのわかってて産んだんでしょ?って言われても、わかってるわ!わかってるけど!!話くらい聞いてくれや!🥺ですね笑

5人のママすごいです👩🏻💗

• 12月1日
鬼のパンツ

うちもそうですよ😂
だから、あんまりお願いしないようにしたらいい距離感です!
イライラするし、
私2人目産んだ時点で母に
もう3人目はやめてって言われました😂😂

私も母の前では、大変って言わなくなりましたし、
あんまり愚痴を言いません💦

• ママリ

ママリ

私も今、4人目とかやめてね?って言われてます笑笑

私も母の前ではやめようかな🥺💦笑

• 12月1日
  • 鬼のパンツ

鬼のパンツ

私も今は4人目は辞めてと言われてます😂😂
    4人目なんて考えてませんのでって思います💦

たまに会うと優しくお互い接することが出来るので月に一回会うくらいがちょうどいいかんじです❤

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

じゃあなんで産んだのとかそんなのわかってたことだとか…実の娘になんでそんなこと言うんだろうって思います😢あんたはすごいよ!!ってならないんですかね?娘が3人も子供育ててたら誇らしいですけど😂

• ママリ

ママリ

たしかに!!自分の娘が3人子育てしてたら誇らしいです🤣笑
    すごいすごい!頑張ってー😭って気持ちになるかもです!笑、

• 12月1日