※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたママ
家族・旦那

もはや、バレてもいいから投稿しています苦笑夫の幼なじみさんから(女…

もはや、バレてもいいから投稿しています苦笑

夫の幼なじみさんから(女性一児のママさん)ハーフバースデー用にとこんな贈り物が届いた

先日、ハーフバースデーはどうするの?と連絡が来て…本当に興味が無いので!と伝えました(だって、半年でしょ?一歳のお誕生日は盛大にしてあげる予定です)そもそも、ハーフバースデーって海外の真似や企業の収益の為に出来たやつですよね?

そんな感じで…興味が無いと連絡の返事をしました!

が、しかし、これ着せてみたいな空気で前日にこれが届きましたーーー🙌夫はこれ明日着せて写真とればいいじゃん!
着せるなら一度洗いたい!その為だけに洗濯回すのめんどくい白目 

興味ないとはっきり伝えたのに…だって冠ついてる=というかこのスタイルはそんな感じですよね??
無言のプレッシャーというか…なんなん??って思ってます(心狭くてすいません!産後から正確変わりました)
元々彼女はめちゃくちゃおしゃべりさんで会うとずーーーーーーーーーーーーっと話してます😓
会う度に本当に疲れます😓
なるべく付き合いたくないんですが(夫には言ってますがなんせ、夫の幼なじみでさらにはお客様でもあって雑には出来ないという😭)

そもそも、会う度に息子を小人図鑑と言ってくるのが嫌で会いたく無くて、先日会う約束しましたが…夫と息子だけ行ってもらい私は部屋の掃除をゆっくりしてスッキリしていました笑

ただの愚痴でしたーーーー!!
ハーフバースデーやらない、興味ない派の皆さんに前回はコメント頂き仲間がいるってなって良かったものの
こんな贈り物が来て(興味ないと言ったにも関わらず)複雑な気持ちな私はこんなに心が狭いんでしょうか?
まぁ、産後痛やししかたないかなぁと

コメント

ぴぴ

私はやりたくてやりましたが、
他人に押し付けられたら意地でもやりません(笑)
やらないって言ったじゃーん!で死んでも着せないです😆

• うたママ

うたママ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね…やりたかったらやればいいし💛興味なければやらんでよしですよね😭
    押し付け本当迷惑でしかありません🙄

• 11月30日
  • ぴぴ

ぴぴ

もちろんです😉
    少なくとも勝手に嫌な奴が選んだのを着せる必要ないです✨
    もし何か言われたら着せる前に洗濯したら乾かなかったとか
    テキトーに理由つけましょ☝️☝️
    やるもやらないも自由です✨

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

贈り物が届いても着せるのままさんなので!着せないでいいでしょう😂👍笑
旦那さんの幼なじみ、でしゃばりすぎですね😂

• うたママ

うたママ

出しゃばりすぎですよね😭そんなあれで送ったわけじゃないから!とか言いそうです😂
    とりあえず、明日はきせまへん!一度は洗いたいですし笑

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか無駄にむしゃくしゃしますよね笑
    そんなあれで送ったわけじゃないなら、どんなあれで送ってきたのかな?やらないって言ったんだけどなーあれれぇ?🤪ですね笑
    1日心穏やかに過ごせますように😚💓

• 12月1日
  • うたママ

うたママ

ありがとうございます😭
    はじめてのママリ🔰さんも可愛い可愛い息子さんと穏やかな日が過ごせますように🍀

• 12月1日
Ri🫧

ハーフバースデーをやるとしても
この自分の好みでは無い服を
わざわざ着せたいとは思いません🤣笑

洗濯機が是非ボロボロに
してくれるといいんですが(笑)

• うたママ

うたママ

そうなんです!!全然好みでは無いです😓先日頂いた娘ちゃんのお古もカラフルで私の好みでは無いし男の子にピンクと蛍光の黄緑(派手系な)絶対着せないと思うと思ってます😓

• 11月30日
  • うたママ

うたママ

洗濯機がボロボロにしてくれたらありがたいです笑笑 笑をありがとうございます😭元気出ました

• 11月30日
まる

スルーする。に1票。笑

ハーフバースデーする意味が私には分からないですが、すすめてくる人はもっと理解できません。。。😅

私も子供出来てから性格変わりましたよ。笑

スタイとパンツは普段に使っちゃいましょう🙂

• うたママ

うたママ

押し付けでしかありませんよね😭ママである私が興味ないと言ってるのに…とりあえず今彼女も見てくるsnsへ本当に興味ないと再び言っときました笑笑 ←やな奴です😅
    そうなんですね!!
    私性格悪くなりました😭特に夫に冷たくなりました…だって日々ワンオペですもの
    毎日お疲れ様です✨

• 11月30日
しましま

やるにしても、完全ノータッチで旦那さんがやればいいです🙄
それか、着せずに新品のまま売っちゃいましょう🤣

• うたママ

うたママ

本当に!!!先日100均で夫が風船とか買ってました笑 私はノータッチだからね!と言っておいたので自分で用意してました😂 メルカ○という選択肢がありましたね!ありがとうございます😊

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

勝手に送られて来たんですか??😨
図々しいと言うか、いくら幼なじみでも他人の家庭に土足で踏み込んで来すぎですね🤷‍♀️💭
私なら何事もなかったかのようにスルーします🙌笑

• うたママ

うたママ

いやはや、本当ずーずーしいんです😭幼なじみだかしりませんが会うと夫と私は知らない人の話でもちきりですし🙄ずーーーーーっと喋っていて少し黙れって心の中で思ってます😓
    勝手に送ってきました!
    こんな感じで、ハーフバースデーのこと聞かれたのでこう答えると私のLINEに返信は有りませんでした…

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは、、やばいです😂
    恐怖でしかないです!笑
    旦那さんがガツンと言ってくれればスッキリしそうですけどね👊
    旦那さんは乗り気なのが何とも、、🥺💦
    ハーフバースデーに関しては、ままさん何もしなくて大丈夫だと思います!!

• 11月30日
  • うたママ

うたママ

そうですね…ノータッチで行きます🙌日々ワンオペ育児なので(ダブル母達も他界していて頼れる人が居ません)そりゃ余裕なんてありませんもの😅
    そう言って頂いてなんだか少しスッキリしました!ありがとうございます😭

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

お祝いは週末に…とかの理由つけて、水通ししてから着せて写真だけ撮りますかね…こちらから頼んだわけでも無いし縁切りたい勢いなら、お返し等はしません😂

ちなみにハーフバースデーの赤ちゃんらしさもあとから見直すととても可愛いので、写真撮らなくて後悔することはあっても写真撮って後悔することはないと思います!6ヶ月の間に水通ししたらこれ着せとくか。ついでに親が美味しいケーキでも食べよくらいの気持ちで😌

• うたママ

うたママ

縁切りたくても夫の幼なじみで親同士もよく知っているので😓なかなか…

毎月の月齢フォトは欠かさず頑張って撮って居るのでそれでよしとしたいです😌

• 12月1日
あんちゃんママ

ハーフバースデー、興味なかったのにまんまと企業の策略に乗せられてやってしまった派です🤣笑笑 
ハーフバースデーでこんなんなら一歳の誕生日の時どうなるのか恐怖ですね😨私なら明日以降一瞬だけ着せて撮って着せたよ〜の証拠を作り、試着のみでメルカリ行きです。(水通しだけでも洗濯すると中古になるので🤣)

• うたママ

うたママ

もちろん写真は撮って送りますが…明日は😅無理です🙌
    興味あれば全然やればいいと思うのですが押し付けは本当に勘弁して欲しいです💦
    メルカリ…そういえば、よくメルカリチェックしてると前に言っていて自分が送ったやつメルカリ出てたって言ってたので😓
    直ぐには出せそうにありませんね😅

• 12月1日
ママリ

洗濯してシワシワなお洋服で
ブレブレな写真を撮って
「こんな写真しか撮れませんでした🥺 半年の子の写真、難しい😳
1歳のお誕生日は可愛い写真撮れるようにがんばりまーす✨」
って嫌味たっぷりで送ってやりたいですね🤣

わざわざ送り付けてくるのがすごい神経だなと思いました(笑)

• うたママ

うたママ

コメントありがとうございます!ハーフバースデーどーするの?って言われてこうやって返したんですが…既読スルーされあれが送られてきました🙄やべーやつですわ!

• 12月1日
  • うたママ

うたママ

そのナイスアイデア頂きます💡🙌ありがとうございます😂💛

• 12月1日
ママリ✨

着せなくていいですよ(笑)
私はハンドメイドや準備が好きなのでやりましたが、他人から準備されるのは嫌いです!(自分で考えて準備も楽しみたいタイプなので)

いい迷惑ですし、面倒です😊

• うたママ

うたママ

分かります!!私も自分で用意してやりたいタイプなので月齢フォトは手作りの作り毎月撮っています☺️
    着せなくていいですね❗️ありがとうございます😊

• 12月1日
ママリ

旦那さんの幼なじみさんとやらは、どんなポジションというか心境でプレゼントを贈ってきたのか謎すぎますね😂😂
小姑的な心持ちなんですかね??笑

ハーフバースデーに興味があったとしても、それは親が準備するんだから他人が頼まれてもいないのに準備してくるっておかしいですよね🫠笑

大人としてお礼の一言くらいは言わないとだとは思うので、
どこか他所行きするときに機会があれば着させてもらいますね〜でいいと思います!!

• うたママ

うたママ

本当にいつも会う度に思います😓何様?って思うし…夫の事好きなんじゃ無いの??って思ってしまうほどベタベタしてくるし(夫に文句言ってもバカじゃ無いの?ってあしらわれます)
    もちろんお礼の連絡はしました!届きました連絡で写真付きにしました😌

• 12月1日
ママリ

時間差ですがめちゃくちゃ共感したのでおもわずコメントしてしまいました!
私もハーフバースデーやりませんでした!
なんなら一歳のお誕生日もインスタによく出てくるような映え系なお祝いは親の自己満でしかないと思いやらなかったです。。(全くお祝いしなかったわけではなく、旅行連れて行ったりはしました!)
私は完全に産後性格捻くれましたが、こうやって他人から押し付けられたら意地でもやらないです🤪
そして小人図鑑の発言もイライラしました😡😡😡
そんな人とこれからずっとお付き合いしないといけないと思うとゾッとしますね。。。😭

• うたママ

うたママ

コメント&共感ありがとうございます😭本当に!自己満足でしかありませんよね😆もちろん人それぞれなのでやりたかったらやればいいですし✨私は日々の事でいっぱいいっぱいですし…半年経っただけなのになぜお祝い??と疑問でしか無くて💦
    旅行行かれたんですね☺️喜んでくれた事でしょう❣️家族でお出かけ大変だけど楽しかったでしょうね✨
    本当に!!!私もホルモンバランスなのか??性格が捻くれたというか夫に対して本当無理になってしまって😅💦そして夫の幼なじみで更にはお客様なので邪険には出来なくて…勝手に作られたグループLINEもお礼とか以外ほぼ返信しません😅(向こうの旦那さんもほぼ返信しませんし)何のためのグループLINEだよって感じです…小人図鑑とかも次言われたらブチギレる気満々です👍

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

うわぁ図々しすぎます😂
しかも小人図鑑とか家族でさえそんな侮辱的なこと普通言えないです。見た目に口が出るなんて底が知れてます😂

たぶんことあるごとに手出しそうなので、何をするとか正直に答えず「家族でやります!(天候のこととか交えて)寒くなったのでお体気をつけて過ごしてくださいね!」とか強制的に話終わらせちゃえばいいと思います😂

自分よりも付き合いの長い旦那の知り合いとか、おろそかにするにもできないのしんどいですね😭

• うたママ

うたママ

そうですね…付き合いが義家族とも家族ぐるみなので厄介です🫠
    何かあれば天候や熱とか体調がとかで誤魔化してなるべく避けたいと思います🙌
    本当にいらん他人のおせっかいとかキツイですよね😓

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんと仲良くたってままさんとの関係も同じようになるわけないのに、って感じきついですね😭
    本当にお疲れ様です。。

• 12月6日
  • うたママ

うたママ

ありがとうございます😭
    今日も育児に家事にお疲れ様です✨

• 12月6日

元々嫌いなやつにやられるから腹立つんですよね😂

• うたママ

うたママ

前はにがてだかぁって感じだったのを無理して付き合っていました😅💦それが産後ははっきりと無理ってなりました😂

• 12月6日
ふー

旦那に着せればいいんじゃないですか???👕www

「旦那さんの幼馴染」なんですから😋

ちょっとサイズが小さかったみたいですーw
パパになってハーフバースデー✨ってw

• うたママ

うたママ

あはは💛ナイスアイディアですね❣️なんだか気持ちがスーってしました✨流石先輩ママさんです☺️ありがとうございます❣️

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

横からすみません。
    めっちゃ笑いました🤣

• 12月8日
  • うたママ

うたママ

ふーさんのナイスアイディアですよね💡😂

• 12月8日
いちご🍓

私の友達も先に子供産んだからと上から色々言ってきますよ。普通〜するでしょ?いやいやこれはこうでしょ。みたいな。親が決める事なのに周りから押し付けられるとしたくなくなりますよね😂
私もハーフバースデーするつもりないですが多分え?しないの?してあげなよーとか言われそうなので絶対しません。笑

• うたママ

うたママ

そうですよね…こちらが聞いて教えてくれるならまだしも、先にあれこれ言ってくる人いますよね😓良かれと思っててもこちらは迷惑でーす🙌ってなります🙄分からないんでしょうね💦

• 12月8日
  • いちご🍓

いちご🍓

そうなんですよ🥺聞いた時だけ教えてくれる分はありがたいのに、、聞いてもない事色々口出ししないでほしいです😂本人はやってあげてるって気分なんでしょうね💦
    今後付き合うなら自分の意思をしっかり伝える事が大切ですよね!

• 12月8日
  • うたママ

うたママ

そうですね…今回も興味がないとLINEおくりましたが既読スルーで送られて来たので😓💦
    伝えても無駄なのかなとか思ってしまいます💦
    自分の意思や意見を大切にしていきます!ありがとうございます😊

• 12月8日
ニート希望

タグつけたまま一応試着して写真だけとっておきますが、試着のみでほぼ未使用として売ってしまいます!

要らないものは気持ちだけもらって綺麗なうちに他人にお譲りします!

お金になったらありがたく受け取ります🥰

たまたま可愛いと感じるものでしたら普通に使うけど、大きなお世話ですよね

こびと図鑑…好きなんじゃないですか?
前から思ってたんですがうちの子よりも○○さんの方がこびと図鑑の△△に似てますよぉ😆💓って無邪気に言ってみてください笑
それで失礼と怒るなら今までウチの子のこと言ってたから好きなのかと思ってましたー!
え、、、今まで似てると言われると怒るようなことうちの子にも言ってたんですね…悲しい…って泣く。笑

そしてスピーカーおばさんに実名出して言われたことなど相談します。笑

• うたママ

うたママ

売りたいのですがメルカリめちゃくちゃチェックしてるらしく😓中々すぐには売れず…先日一応勝手に作られたグループLINEみたいなやつ(承認してないのにトークメンバーになっていて)へお礼のメッセージをすると2歳くらいまで使ってね!なんて言われたので既読スルーしました😅

• 12月8日

え、普通に着させて写真とればいいじゃん!という旦那さんの意見に共感でしかないです😭

洗濯物なんてタオルとか毎日出ますし💦

そもそも旦那さんの幼馴染ですし
旦那さんが着させたいならそうしたいと思いますけど
そんなに騒ぐことですか?笑

ちなみにハーフバースデーには全く興味ないですしやる予定はないですが
届いたらやります🤔笑

• うたママ

うたママ

価値観が合わないですね…
    色々あっての今なのと質問にも記載していますが産後鬱なので特にその方が無理になってるんです。
    もちろん今まで出産お祝いに頂いたものはちゃんと着せたりあてたりして写真撮ってお礼と内祝い半額返しで全てしています。

• 12月8日

退会ユーザー

産後鬱との記載はなかったと思いますが💦

産後鬱だったんですね!

こんなに心が狭いのか?という質問だったので
    私は全く気にならない内容だったので
    ホルモンバランスとかですかね🥲

• 12月8日
初めてのママリ

ハーフバースデーするにしてもしないにしても絶対着せたくない笑笑
何この女って思っちゃいました

ママリ

着せようと思ったけど、嫌がって泣いたしやめた!せっかくもらったのにごめんねー!って言うかもしれないです🤗