※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

桶谷式母乳相談室でスケジュールを立て、明日から断乳開始予定。息子が下痢でおしりが痛そう。食欲はあり。夜中と朝の様子次第で断乳実行可能か検討中。

桶谷式の母乳相談室でスケジュールをたててもらい、明日から断乳開始の予定です。1週間毎日「明日おっぱいバイバイね。」という話をしてきました。
しかし、今日の夕方くらいから息子が急に下痢をするようになり、かぶれたおしりが痛そうです。食べると下痢してしまう感じです。下痢以外に症状はなく、食欲もめちゃくちゃあります。おしりが痛いときは怒っていますが、機嫌はいいです。
夜中と明日の朝の様子にもよると思いますが、断乳は実行しても大丈夫なのでしょうか。できれば実行したいですが、おっぱいマンの息子が気持ち的にもしっかり断乳できるようにはしたいと思っています。

コメント

ママり

私も桶谷でお世話になりました。
桶谷の考え方としては、子供もお母さんも体調が万全の時って感じなので、もし下痢が続くなら延期がいいとおまいます。
おっぱいやめると暫くは食欲モンスターで一日中にか食べてる感じになるので…

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、お互いにしっかりと体調が整っている時の方がいいかなと思いました。改めてチャレンジしたいと思います。

• 12月1日