※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

出産後に自分磨きを考える方いますか?体型管理に悩んでいます。

よく出産後は赤ちゃんに手一杯で自分のことは後回しになるとききますが、逆に赤ちゃんのこともこなしつつ自分磨きも始めた方っていらっしゃいますか??
私は明日で38週なのですが妊娠前から+14キロほどもあり、むちむち過ぎてやばいです。
旦那に見せれないくらいの変わりようで旦那は全然気にしてませんが自分が今の体型を気にしてしまいます。
体重管理をしっかりできていない自分を悔やんでます、、
逆に出産後に美容や自分磨きをより一層考えるようになった方いらっしゃいませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私化粧は絶対に譲れないです😅
保育園の送迎だけでもスーパーに行くだけでも必ずフルメイクしないと許せないです

あとは歩くようにしてます!
妊婦だからと言っても臨月だろうと私は良好だったので階段使ってましたし今でも階段使います。

初めてのママリ

出産して1年間は、初めての子育てで疲労困憊でした。
全然寝れないし、とにかく時間があれば寝たい!!!って感じで😂
コロナもあり余計外出も少なく、オシャレから遠のいてました。

が、一年過ぎてから過去1のヤバい体重、見た目になって流石に焦ってそこから現在進行形でダイエット頑張ってます🧘‍♀️笑
時間もうまく作って自分磨きとオシャレをまた楽しむことできてます🥹✨

ママリン

1人目の時17キロ太って産後ダイエット頑張りました!
娘の昼寝時間にストレッチしたり、抱っこ紐で1時間以上歩いたり、あとは食事制限しました。
コロナでほぼ家にいたので出かける時は綺麗にしたい!と欲が出て髪をアレンジしたり普段より美意識高くなりました。
あとキレイなママでいたいと思うようになりました。
仕事復帰してからの方が忙しくて美容がおざなりです😂
もうすぐまた産休なので頑張りたいです🤣

ままり

私は産後半年の頃に結婚式控えてたので、産んでからダイエットもスキンケアも怠らず妊娠前より丁寧になりましたよ🥹
見た目も妊娠前より痩せて華奢だし肌も綺麗になってその上可愛い娘もいて最高ですよ🫶🏻
産後後回しはただの言い訳です
!なんとかなります🫶🏻