※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリモ
子育て・グッズ

赤ちゃん返り?嫉妬?2ヶ月前に生後2ヶ月位の野良猫を保護しまして、よう…

赤ちゃん返り?嫉妬?
2ヶ月前に生後2ヶ月位の野良猫を保護しまして、ようやく最近膝に乗ったり、しっかり撫でさせてくれたりして一緒に過ごすことが増えてきたんですが、
2歳半の息子が猫を強めに叩いてみたり、ニヤニヤしながら足で踏んでみようとしてみたり、膝で寝てたら息子も猫をどかしながら膝に乗ってきたりといつもと違う行動をして来るようになってきました。
まだひとりっ子で当分兄弟も考えてなかったので、2人目に嫉妬して赤ちゃん返りなんてだいぶ先ね😁なんて考えていたもんで、
猫もまだ小さいのでそのまま乗っちゃったりしたら大変だなと。

似たような経験した方とかいらっしゃいますか?
2人目が生まれて上の子が嫉妬したときの接し方どうしたかとかも教えてください!!
下の子(猫でも!)に危害が加わりそうな行動を取ったときの注意の仕方など

コメント