※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

来年くらいからマイホームの準備をしようと思ってて来年、再来年くらい…

来年くらいからマイホームの準備をしようと思ってて
来年、再来年くらいには建てたいと思ってます!

今は、いい土地ないかなーと
工務店探しをしてるところです!

上の子が、新しい家イヤだと新しい家の話すると
泣き出します😂
今の家にずっと住みたいって毎回毎回ぐずり出すんです😂

今はまだたてないよーって話終わるんですが、
そろそろ動き出したいんですが、
本当に建てるってなっても上の子大丈夫かな?と不安が💦

保育園が変わるわけではありません!

同じように引っ越しするってなったら
めちゃくちゃ嫌がってたお子さんいますか?🥺

もしいたら、どう納得しましたか?😭

コメント

ままり

来年引っ越す予定で、現在打ち合わせ中です😊
うちは年長での転園になってしまうので上の子が嫌がっていたのですが、新居での楽しいことをたくさん伝えていたところ、最近は前向きになってきてくれました
伝えたことは
・自分の部屋ができるから、好きな色の壁紙にできる
・寝具を好きなディズニープリンセスにする
・大好きないとこたちに泊まりに来てもらえる
・お友達に遊びにきてもらってもいい
という感じです
(今は狭いマンションで、人を呼ぶことはできないので)