※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
産婦人科・小児科

子どもがコロナ陽性で熱が上がったり下がったりすることはありますか?話を聞かせてください。

子ども(5歳)が発熱し、検査したらコロナ陽性でした。発熱が続き昨日くらいから徐々に落ち着いてきて、今日、朝には平熱に下がりました。日中も落ち着いていましたが、夜、体温をはかったら39°ありました。コロナになって、熱が上がったり下がったりした方はいらっしゃっいますか?お話し聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも5歳のときにコロナになりました。
最初は39度が何日か続いていましたが、その後36度台に下がり快方に向かったかな?と思ったらまた38度近くまで上がりました。
熱高いと不安ですよね、、

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます。
    38°近く上がってからは、また次の日には落ち着きましたか?💦コロナだと、かかりつけ医でも詳しく検査してもらえないので不安になりますね😥

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再度熱が上がってからは、なかなか下がらずずっと微熱続きでした😭
    2〜3日くらい続いたと思います💦
    そうなんですよね。。
    悪化した時詳しく見てもらえるのか不安で仕方がなかったです💦
    早く熱下がるといいですね🥲

• 11月30日
  • みぃ

みぃ

ずっと微熱続きだったのですね😢なかなか下がらないと心配になりますよね💦
    病院には検査後行って診てもらっていましたか⁇💦

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか良くならずこれがコロナか、、と思いました😭
    検査後は病院には行かなかったです!
    薬も多めに貰ってきたのと、幸い咳鼻水も悪化せず、水分は取れていたので様子見てました💦

• 12月1日