※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルタン星人
家事・料理

エアコンか乾燥機、どっちが安いですかね?冬になり庭が北向きなのもあっ…

エアコンか乾燥機、どっちが安いですかね?

冬になり庭が北向きなのもあって、洗濯物が乾きません。
部屋干しでリビングの暖房付けっぱなしにして干すか
2日ほど溜めてコインランドリーに乾燥機をかけにいくか
どちらが得だと思いますか?
車はありますが乾燥機の待ち時間や往復の手間。
洗濯物を干す手間。
みなさんならどちらを選びますか?

仕事もしており、コインランドリーに行くタイミングに迷いますが、、、

コメント

deleted user

コインランドリー行く手間よりもリビングに干す方が楽なのでリビングに我が家も干してます😅😅💦コインランドリー行ったら待ち時間ツラいです😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    リビングでエアコンつけてるなら金額的にも部屋干しの方が安いかと🤔

    • 11月30日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    エアコンは基本的に帰宅後しかつけないので洗濯物のためにつける事になります😰リビングに干す方が楽ですかね!帰宅後に末っ子になぎ倒されないようにソッコーで片付けねばならないという時間に追われるという問題でもあります笑

    • 11月30日
ツインズママ

私はコインランドリー派です。
近所だし、TVやカウンターテーブルがあって充電も無料なのでくつろいで過ごせます(^^)
20分弱でカラッと乾くし今から暖房つけたら電気代が怖くて…
本格的に暖房つけるまではコインランドリーで頑張ります笑

  • バルタン星人

    バルタン星人

    20分くらいでいけるんですね!!それなら干すより時間短縮かもしれないですね!もう2週間前くらいからエアコンつけてます笑

    • 11月30日
deleted user

うちは浴室乾燥機がありますが、併用して除湿機使ってます!
除湿機あるのとないのとでは、乾きの早さは全然違いますよ😳

  • バルタン星人

    バルタン星人

    浴室乾燥機もいいですね!
    除湿器って20畳くらいの部屋でも効果あるんですか??

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    除湿機、狭い範囲のほうが効果はあると思います。
    でも洗濯物に風を当てる送風付きの大きいサイズのも見たことあるので、需要はあるのかもしれないですね🤔

    • 12月1日