※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

兄の部屋のテレビ配線を息子がいじって映らなくなりました。兄は注意したが、子供は聞かず。皆さんどう思いますか?

今実家にいて、兄の部屋のテレビの配線を息子がいじったのか、映らなくなりました。
結局配線をかえたら元に戻ったんですけど、兄にテレビの周りに来ないようちゃんと見ててとか、机の上のものに触らせないでとか言ってきました。
うちの子は怒ってもへらへら笑ってて、なかなか言うこと聞かない子でそんなこと不可能だと思ってしまったんですけど、皆さんどうですか?

コメント

空色のーと

うちの子はそういうことしないですね💦それに危ないですし…。

特にもう4歳になるころには、物の分別はだいぶできてました😅

お兄さんのお部屋には行かないでね、をさせればいいと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 11月30日
ぴぴぴ

赤ちゃんならしょうがないけど、4歳になるんならちゃんとお話して守ってもらいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 11月30日
より

そのくらいの頃には、ある程度の聞き分けはできてました。ダメなものはダメと突っぱねるのも必要かと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 11月30日
みーこ

テレビの周りに行かないじゃなくて、兄の部屋に行かない!のが子供には分かりやすいと思いますよ^ ^

保育園や幼稚園からお子さん指示が通りにくいとか言われてますか?言われてなければ多分外では言うこと聞けてるんだと思います!
きちんと真剣に伝えれば伝わると思います。
一回で伝わらなくても、兄の部屋を空けようとしたら真剣に注意する。を何度かやるうちにやらなくなると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外では言うこと聞けてるみたいです。
    何度も注意してみます!

• 11月30日

不可能ではないと思いました。
3歳の長男でも理解すると思います。

kanakan

4歳なら聞けるかなと思いました😅
2歳なら無理そうですが。

ツー

言ってもきかないなら、お兄さんの部屋に鍵を付けるしかないかなって思います🤔

子供たちには、テレビの線を触ったら痺れてしぬから触っちゃ駄目だって教えたら絶対触らないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は触ったらダメと言ってもなかなかいうこと聞けません。
    脅しみたいで嫌なんですが、浣腸するよーと言ったらやめます。

• 11月30日