※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

女性は、漢字1文字で2音の名前を考えています。男女関係なく候補が欲しいとし、植物の名前も好きだと述べています。上の子の名前と合わせたいと考えており、たくさんの名前を集めている状況です。

ちょっと古風で、漢字1文字で、2音の名前という縛りの名前候補を考えています。
名前は男女関係なく候補がたくさん欲しいです。
今のところ我が家で考えている候補は以下の通りです。

琴(こと)里(さと) 瑞(すい)
鈴(すず)杏(あん)蕗(ふき)
櫂(かい) 時(とき) 秋(あき、しゅう)
直(なお)然、善(ぜん)青(あお、せい)

こんな雰囲気の名前が好きです。
上の子が漢字1文字、2音なので次の子もそこは揃えたいなと思っています。
これだ!という名前がなかなか見つからず、とにかく名前をたくさん集めてみよう!という状況です。

漢字一字の植物の名前とかもすきです。
2音ではないですが,
椿(つばき)楓(かえで)菫(すみれ)など。

コメント

めめ

あこ
なこ
じょう
だん

とかですかね😆😆
わたしもそうゆう雰囲気の名前すきです!

Kコマー

古風かは分かりませんが…
凛(りん)、律(りつ)、澪(みお)、蓮(れん)、彩・綾(あや)
が思いつきました🤔

  • Kコマー

    Kコマー

    漢字1文字の植物の名前ですが、息子と同じクラスの子で椛(もみじ)ちゃんがいます💡
    あとは葵(あおい)は個人的に好きな漢字です🙆‍♀️

    • 11月30日
deleted user

麻(あさ)旭(あさひ)絢.彩(あや)
絃(いと)詩(うた)虹(こう)朔(さく)月(つき)悠(はる)唯、結(ゆい)佑(ゆう)蘭(らん)律(りつ)凛(りん)

古風かは微妙だけど漢字1文字2音で集めてみました🌼

HEママ

成なる
朔さく
色しき
律りつ

個人的には「すい」が
好きですね〜⭐️

S♡mama

市(いち)
絃(いと)
朔(さく)
玄(げん)

はじめてのママリ🔰

織 しき
翠 すい
珀 はく
音 おと

可愛いです🎶

𝚖𝚒𝚒

凪(なぎ)
華(はな)
蘭(らん)
茅(かや)

はじめてのママリ🔰

じん 仁
ごう 郷
れん 蓮

はじめてのママリ🔰

蒔(まき) 
香(こう、きょう)
雪(ゆき)

まま

暖(だん)
絃(いと)
快(かい)
礼(れい)
泉(いずみ)
とかどうでしょう😌

はじめてのママリ🔰

善、禅(ぜん)
真(しん、まこと)
郁(いく)
純(じゅん)
慶、桂、敬、景(けい)
櫂、桧(かい)
要(かなめ)
創、肇、始(はじめ)
都(みやこ)

3音も入れてみましたが思い付いた名前です!
この中に息子の名前もひっそり入ってます😂