※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次女が熱を測ったら40℃超えており、食欲はあるが手足は冷たい。坐薬が必要か相談。疲れて早く寝たが、ぐったりしている可能性も考え中。

次女が18:30ごろから寝ていて、いま顔を触ったらすごい熱かったので熱を測ったら40℃超えてました。
ご飯もしっかり食べてます。
坐薬入れた方がいいですか??
手足は冷たくて布団をかけようとすると嫌がります。
これは寒くないということですか??
保育園で疲れて早く寝たのかと思いましたが今考えたらぐったりしてるだけなのではと思っています、、

みなさんの知恵をお貸しください。

コメント

mama🎀✨

うちも 昨日から熱でて
今熱はかったら40℃あったので
座薬入れました🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中の熱が一番怖いですよね😭

    • 11月30日
  • mama🎀✨

    mama🎀✨


    もし私が寝て何かあったら
    って考えたら 怖いので
    熱が下がってきたタイミングで
    私はいつも寝るように
    しています🥰✨

    夜中の熱ほんとに
    怖いです🥲🥲🥲

    • 11月30日
deleted user

40℃はさすがに怖いですね💦
私なら座薬は入れます。
布団は嫌がるならとりあえずかけずに様子見ですかね💦
お大事に💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱を測ってる時に少しズレたのでもう一度計り直してみます、、
    それから入れるか決めようと思います😭

    • 11月30日
mama

水分取れていて寝れているなら、わざわざ起こしてまで座薬入れなくて大丈夫です!
なんか寝つき悪かったり寝れなさそうなら入れてあげた方がいいかなと思います🥲
手足が冷たいのはまだ熱が上がりきってないので、暖めてあげて、手足が暑くなったら熱が上がりきってるので、なるべく涼しくしてあげてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分は今起こして飲ませました。ちゃんととれていました。
    寝つきは悪くないですがどっちかというとぐったりしている気がします😭

    • 11月30日
  • mama

    mama

    ぐったりしているのであれば、入れてあげたほうがいいと思います🥲

    • 11月30日
マリー

私なら座薬入れます🙂
熱が高すぎなので、、
布団蹴るので
スリーパー着せてます💦