※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

愚痴です😭普段は旦那は朝5時に家を出て帰りは22時前後なので、朝起きて…

愚痴です😭

普段は旦那は朝5時に家を出て帰りは22時前後なので、朝起きてから寝かしつけるまで旦那はノータッチです。

今日は仕事の都合で半休で14時に帰ってきて家にいたのですが、肋骨ヒビ入り咳喘息で息も苦しい中家事やってる私にあれとってこれとって💢
自分は帰ってきてからずーっとソファでお菓子食べてゲームして。
私は14時から夕飯作って15:30に帰ってきた長女の宿題を見て、18時からの長女の習い事に合わせて16:30から子供達に夕飯食べさせて(俺も一緒に食べちゃって良い?と子供達にご飯食べさせながら末っ子のミルクあげてる私を手伝う気は一切なし)、洗い物ダッシュでしてその間に旦那がお風呂入れてくれた長男次男の薬と着替えをして、17:30に娘と末っ子と習い事へ出発。
正味2時間ほど旦那と子供たちの時間。旦那ずーっとゲームやってたみたいです。
習い事から帰ってきて残り2人のお風呂と4人の歯磨きとフッ素の洗口液と夜中のミルクの用意を終えて、最後の娘のホルモン注射のみ(怖がりなので2人がかりでやります、普段の平日はお休みしてます)というところで何故かゲーム置いて寝室のセッティングやらゴミ集めやらを始める旦那…
え、、と思って旦那のことを見ると、出来ることやっとけよ!💢と。。
いやあなた待ちよ…と思ったけど、とりあえず細かい物を片付けたりして待とうかと片そうとした瞬間に、よし注射やるよ!と…なんかもうため息です
無事注射終えて注射器片付けてたら、早く寝室連れてけよ‼️と言われました。
次男はすでに寝てしまっていて、旦那が運ぶと言ったのに私達がリビングを出る気配を感じたのか、泣きながら自分でわたしのところまできて、肋骨痛いの我慢しながら三男抱っこ、次男おんぶで階段登りましたよ。旦那は次男が階段まで来たことに気づいてもいない。
私が夕飯食べられてない事にも気付いてないんだろうなぁ🫠

旦那がいない日の方が100倍楽です🫣

いちいち言い返したり注意するとモラハラ気味で倍返しされるので、もう言い返す気力もありません…

話し合って良くしていける夫婦が羨ましいです。。

怪我してる時くらい、感じ良くあと何やる?とかやっておくことある?とか気遣ってほしいー😭
咳で呼吸も苦しいのに!
優しい時は優しくて気遣ってくれるのに、夜の戦争タイムは基本ノータッチで私に要領悪い遅いと怒ってくるのは何故なんでしょうか…

私頑張ってますよね?😭←笑
要領悪いのは自覚してます、、
多分ADHDの不注意優位だと思うので、めちゃくちゃ必死で毎日をこなしてます…

そんな私が1人の方が楽だと思うなんて😇

長々と愚痴を書いてしまってすみません。
読んでくださった方がいらっしゃったらありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

※別れたほうが良いやなんで結婚したんですかとかそういうご意見は無しでお願いしたいです🥺
重々承知してますが、なんだかんだ嫌いになれないのです…何故ですかね笑
そして4人を1人で育てるにはどうしても金銭面が不安です。。

コメント

はじめてのママリ

期待しない!の一択ですね!
嫌いになれないのは
まだマシな気がします!
嫌いだけどatmとしているよりわ☺️
期待しないでおきましょう☺️

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます!
    期待しないでいるんですが、私のペースや容量の悪さが気に食わないようで、子供達の事何もしないのに文句言ってくるが本当にしんどいです…
    何もお願いしないから口も出さないでほしい😭😭

確かにまだ嫌いじゃないだけマシですよね!笑
    でもいつかぷつーんと来てしまわないか不安もあります😇笑

• 12月1日
はじめてのママリ

毎日お疲れ様です!!😭
同じようなモヤモヤを私も抱えてます😂私の旦那もモラハラ気味で、こちらが何か言うと言い訳ばかりで改善しようせず、意味がないので疲れます、、😇子ども達はママに懐いてパパにあまり頼らないし😭

みゆさんは4人も育ててるとのことで本当に大変だと思います💦
旦那さんもちょっとは子育てにも歩み寄ってほしいですよね😢
怒ってくるなんて意味わからないです、、
きっと男は単純だと思うので、手のひらで転がしてやる、ぐらいに思って息抜きしながら毎日過ごしましょうね🥺

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます😊

同じ様な悩みをお持ちとの事で嬉しいです😊
    うちも上2人はパパ嫌、ママ大好き❤️です!笑
    少し前に旦那と大喧嘩した時に、旦那がもう出て行く!💢と荷物まとめてる時に、長男は「パパなんかいなくても大丈夫だよね!」と言ってしまって旦那余計に大激怒した事がありました…笑
    娘も「パパ居なくなっても私も手伝うし、じいじばあばもいるから大丈夫だからね!みんなでママのこと守るからね!」と言ってくれて😭❤️
    誰もパパを引き止めず…笑

私がとりあえずこんな状態良くないと思って必死に引き止めて仲直りしましたが…きっと子供達の本音なのかなと思っちゃいました😅

4人いると物理的に大人の協力が必要な時があるんですが、その時にこちらの様子を見て見ぬふりしてくるところが本当に悲しくて…
    私1人が頑張れば良いのか?と。。これを打ってるだけで涙が…😂

どうやったら手のひらで転がせるんですかね🤣🤣
    私そういう才能無さすぎて…笑
    甘いもの食べてなんとか頑張ります🥹🥹

• 12月1日