※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔や母乳の出方について相談です。授乳のタイミングや母乳の量に不安があります。

完母の方、完母寄りの混合の方2つ教えて下さい🙏
現在3時間おきに授乳(それより前に欲しがればその時にあげる)+哺乳瓶を忘れないようにお風呂上がりにミルクもしくは搾乳した母乳をあげてます😊

・「3時間おきに授乳」というのは、最後にあげた時間から3時間後という認識で合ってますか??🥲

・3時間立つとおっぱいは張るものの、母乳パッドがびしょびしょになるほど出ておらず作られる量が少ないのか心配になります🥲
張る頻度も以前より減ってきました💦
いつから母乳パッドがびしょびしょになるほど出るようになるのでしょうか…

コメント

最後にあげた時から3時間後であってます!

1歳まで完母でしたが、差し乳だったので母乳パットがびしょびしょになったことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!合ってて安心しました☺️

そうなのですね!わたしもママリさんと同じ感じになりそうです😌💡

• 11月30日
ままり

3時間おきに授乳は最後にあげた開始時間から3時間です!
6時に授乳したら次は9時から授乳開始です⭕️

おっぱいが張ってれば十分だと思います✨母乳パッドがびょびしょは搾乳して手前レベルです😂
授乳回数を増やすと母乳が作られるサイクルも増えて、母乳量も増えたりしますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的にありがとうございます☺️🙏
    合ってて安心しました!!

よくママリで母乳パッドがびしょびしょ、という話を見ていたので、そんなになった事ない…!と思って不安になってました😭
    やっぱり回数こなすの大事ですよね💡
    飲んでて寝落ちしちゃうので、搾乳機も駆使してペース保っていきます!!🔥

• 11月30日