※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumiii
子育て・グッズ

赤ちゃんにコロナうつらないか心配です。赤ちゃんと次女を隔離できず、お世話経験者のアドバイスを求めています。

今日私と長女がコロナ陽性になりました。
赤ちゃんにうつらないか心配です。
次女もまだうつってませんが 赤ちゃんと次女を隔離するわけにもいかず。。コロナで赤ちゃんのお世話してた方、どうでしたか?

コメント

my

長女からスタートして私がうつり、次女がまた0歳の頃だったので隔離もできるわけもなくその後うつってしまいました😭
そこはとても難しい問題ですよね😭

• ikumiii

ikumiii

そうなんですね。。。
    赤ちゃんがうつった時はコロナになってる時でも病院に連れて行きましたか?赤ちゃんも検査出来るんでしょうか?

• 11月30日
  • my

my

親がコロナである事も病院に伝えた上で車内受診ができたので連れて行き検査をしました!
    生後8ヶ月くらいでしたが検査できてました!

• 11月30日
  • ikumiii

ikumiii

ありがとうございます!
    そうなんですね、まだ生後2か月という事もありとても心配です😭
    今日検査した病院に赤ちゃんに症状が出たら相談してみるしかないですね…

• 11月30日
  • ikumiii

ikumiii

赤ちゃんは同時どんな症状でしたか?
    後遺症などはないですか?
    あまり触らずすごしたいけど、難しいですね。

• 12月1日
  • my

my

妊娠中にワクチンは2回接種済みだった上で子ども本人は未接種でしたが下の子は37度台の微熱と咳が8日間くらい続いたくらいでした!上の子に比べると症状は軽かったです!分かりやすく例えると普通の風邪以上インフルエンザ未満くらいの症状ですかね😓人それぞれで症状の重さは違うので一概に大丈夫とは言え無いかとは思いますが😭

• 12月1日
ままま

今年の8月頃に長女が感染し、隔離もなかなか難しく、療養中に私と次女(この時0歳2ヶ月になったばかり)にうつりました、、
幸い次女は高熱が1日出ただけですみました。親がコロナに感染してることを了承の上、病院の隔離スペースで次女も普通に検査してもらえました^ ^

• ikumiii

ikumiii

ありがとうございます。
    そうなんですね、市販の抗原検査は陰性だったので普通の風邪だと思ってしばらく普通の生活してました。
    今日コロナとわかって急に心配になりました。
    今日行った病院にまた相談してみます…

• 11月30日