※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

年末年始の帰省についてです。義姉夫婦も年末年始に帰省するということ…

年末年始の帰省についてです。
義姉夫婦も年末年始に帰省するということなんですが、
ホテルではなくて、一軒家に3家族一緒に何泊か寝泊まりって普通なんですか?🥲

トイレお風呂はいちよ2つありますが、それでもかなり気は使います💦汚い話ですが、性格上、トイレ共用なら大は出来ないので2.3泊でもお腹が張って痛くなりそうです。。笑

ホテルは取ろうと思えば取れますが、年末年始でタクシーもつかまらないだろうしでホテルまでの移動が大変です💦田舎への帰省だと、みんなで大集合で宿泊ってよくある話ですか?皆さんどうしていますか?

コメント

うちは
義両親、義兄家族4人、義姉家族3人
うちが3人、
去年まではプラス義祖父
が1軒に集まってました😂
お風呂は1つ、トイレと洗面は2つ
各部屋ありです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大集合具合が凄いですね😂
    慣れて、気は遣わない感じですか?トイレは普通にできていましたか?(汚い話ですみませんが、悩んでいます🥲)

• 11月30日

退会ユーザー

私も長いことトイレにこもるのが恥ずかしいタイプなので、最初は買い物ついでとかに外でしてました😂歩いて行ける距離に店がないので最短車で30分です笑
    義兄と義姉の子がトイトレもしてて余計気を使ってたので😂(入ってすぐトイレ!とか頻繁にあります😇)
    最近だと2階のトイレはそういうところ、という暗黙の了解みたいになってて、人が行かなそうな時間(明け方とか寝る前など)見計らって致してます!
    タクシーということは車なしということですよね🥺近所に何かあればそこでしちゃうかなと思います😭

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな質問に丁寧にありがとうございます😂
    最初は外でしてたんですね!車で30分は凄いです🤣近所のコンビニはありますが、コンビニもなんか嫌だなと‥近くにショッピングモールとかあれば良いんですが💦

トイトレしてたら気を使いますね💦人がいない時間見計らって、って感じなんですね!
    (致してますの言い方好きです。笑)
    車はないので、自由に移動できる感じではないです🥲田舎なので周り何もないです。

気遣いすぎて疲れますが、だんだん平気になってくるものなんでしょうか?

• 11月30日

退会ユーザー

私は結婚して5年、年3回(コロナ繁殖期は年1)帰ってましたが、慣れたのはここ1年くらいですね😂家以外で致せないタイプだったので、本当に苦痛でしたが4泊も我慢できないのでしかたなくするようになりました😇
    2つあるなら本当に隙を見てささっとするか、移動を諦めてホテルにするか、ですよね😭

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れたのは最近なんですね😂
    家以外で致せないの同じです。辛いですよね💦
    4泊は流石に我慢できないので、なんとかタイミングを見てって感じですよね。
    ホテル泊まれるなら、それが一番楽ですよね😭

• 11月30日
くらぴー

同じく、義姉夫婦と我が家が義理実家へ3泊くらいします!私の場合は、最初は疲れましたが、段々慣れてきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね。だんだん慣れてくるんですね🥲
    気遣って疲れますよね💦

• 11月30日
  • くらぴー

くらぴー

義姉が年下なので、それは救いでした😭疲れますよね、、

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義姉さん歳下なんですね。その方がまだ気楽ですね😖

義父母がくるだけで、ストレスでお腹張っちゃうのでどうなるのか‥💦年末年始の帰省の風習なくならないかなと思っちゃいます🥲笑 とにかく混むし大変ですよね。

• 11月30日
まる

田舎だと家も広いのとホテルも近場にないので長期の休みの時は3家族一緒に泊まったりしてますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家は広いです。ホテルも近場にないのでそうなりますよね💦それが普通なんですね!
    なんとか乗り切るしかないですね🥲

• 11月30日
とこりん

我が家は実家から近いので基本的に旦那が一緒なら帰りますが、実家に祖父母と両親がいて、姉家族と叔母家族と泊まることありますよ!
旦那がいなければ+私も泊まります!
トイレは2つありますが他は1つずつしかないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大集合することもありますよね💦近ければ、泊まらなくても帰れるのはいいですよね😃

• 11月30日