※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲む量について心配です。おっぱいよりミルクを少なく飲むことが気になります。生後1ヶ月11日で、ミルク100ぐらいならおっぱいも同じくらいしか飲んでいるのか不安です。

完母で育てていましたが、今週祖母に預ける予定ができミルクを初めてのませてみました。

2人目ということもありおっぱいの出もよく既に5キロ越えのビックベビーなので、よく飲めているはず!!!なのですが、ミルクをあげると140つくったのを100だけのみ、大げろ💦😀

いつもは両乳で5分のみ3時間、夜は6時間あきます
ミルクを100ぐらいだったら、毎回おっぱいも100ぐらいしか飲んでない??足りてる??とふと思いました

生後1ヶ月と11日目です

コメント

たこさん

ミルクを初めて飲ませて大量に嘔吐したということですか?
それだとミルクのアレルギーの可能性があると思います💦

• mama.

mama.

産院では飲んだことがあり、退院してからは初でした!!
    飲み過ぎ系の嘔吐ではありましたが、、、可能性はある気がするので、少し様子を見ながら飲ませようかと思います!!ありがとうございます💦💦

• 12月1日