※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うゆ
子育て・グッズ

娘の寝つきが悪く、20時に寝ていたのが最近は21時過ぎになってしまいます。寝かしつけ方法がわからず、20時〜20時半にベッドに入れても結局21時過ぎるので、21時にベッドに連れていくべきか、20時半までに寝かせるべきか悩んでいます。

最近娘の寝つきが悪く
今までは20時に寝てたのに
ここ1ヶ月は21時過ぎてしまいます。

寝たふりしようとしても
横になるとすぐに「まま起きて!!!」と起こされます。

21時すぎて、眠気がくると自分で寝ます。

ミルク期は寝落ち、
それ以降は20時ちょうどで眠気がきてたようで即寝
って感じなので、正直寝かしつけ方法がわかりません。

ベッドで娘が寝るまで待ってる時間が
すごく無駄に感じてしまいます。

20時〜20時半にベッドにきても
結局21時すぎるので、もういっそのこと
21時にベッドに連れてきてもいいですかね?

それとも、どうにか寝かしつけして
20時半までに寝かせた方がいいですか?

長文すみません🙇‍♀️

コメント

しょこちゃ🔰

体力ついてきたからですかね〜⁇
うちもいつもより運動量少なかったり昼寝長いと寝つくの1時間ずれたりする時もあります!

21時になってからってルーティンになってるなら全然21時でもいいと思います!

友達のところは2歳の頃体力が余り過ぎて22時にしてたらしいです笑

  • うゆ

    うゆ

    園でも家でも走り回ってるんですけどね🤣だいぶ体力ついてきたんですね☺️

    わりと21時すぎたらすんなり寝付くので、そうしようと思います!

    • 11月30日