※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
サプリ・健康

5ヶ月の子がいるものです。今日産後はじめて生理が来ました。産前は生理…

5ヶ月の子がいるものです。
今日産後はじめて生理が来ました。

産前は生理痛が半端じゃなくボルタレンを2錠飲まないといけないぐらいの痛さでしたが、痛みはほとんどマシになり、ロキソニンで効いている感じです。

ただ貧血がひどいです😢

産後貧血がひどくなり、病院から鉄錠と漢方を1ヶ月分もらいほんの少しマシになりました。
それらを飲み終わったらサジーとほうれん草、たんぱくしつを意識した料理と1日分の鉄分が取れるラブレというジュースを飲み、鉄プラスマルチビタミンというサプリを飲んでいます。

授乳中よく貧血になることが多かったので母乳とミルクを今後にあげる形にしてようやく元気になってきたのですが
やはり今日生理が来るとフラフラします。

産婦人科に行って薬をもらった方が良いのは分かってるのですが、予約制ではないので3時間待つとかざらです。
よく泣く赤ちゃんを抱えて3時間待つのはとても厳しく夫の休みは日曜だけなので預けて病院に行くことができません。

なので近くのドラッグストアに買いに行こうと思うのですが何かおすすめの鉄錠ってありますか?

今はDHCのサプリを飲んでいます。
ファイチ?とかそういった鉄錠の方が良いのですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

育児お疲れ様です!

貧血しんどいですよね🥲

私も妊娠中貧血でひっかかり、鉄剤を飲んでいましたが全く改善されず…。

しかし市販のプルーンを毎朝食べると貧血の数値がよくなり、鉄剤も出産まで飲まなくても大丈夫になりました!✨

授乳中だと飲む薬も制限されて辛いですよね🥺

お薬を探されているのに的外れな回答になっていたら申し訳ありません。
症状がよくなりますように…。

• ゆに

ゆに

ありがとうございます😊
    本当に貧血しんどいですよね😢
    プルーンを毎朝食べるといいんですね☺️
    毎朝何個ずつ食べておられましたか?
    明日ドラッグストアで購入してみようと思います🥺

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝ごはんの時に1〜2粒ほど食べていました😊

ゆにさんにも合っていたら幸いです☺️

• 12月1日