※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴー
お仕事

仕事を辞めて7年が経ち、主婦としての生活に憧れられるが、家にいることが辛く、働く勇気がわかない。勇気を出す方法は?

仕事をやめて7年がたちました。友達とかに主婦って羨ましい、とよく言われます。その言葉が今はとても辛いです。家にずっといるのも楽じゃなく色々考えすぎて落ち込む時もあります。働きたいと思っても7年もたつと勇気がでません。どーすれば勇気がでますか。。(笑)

コメント

mama

私も仕事やめて7年です。
お気持ちすごくわかります🙏
私はもう30半ばなのでこのままでいいのかとかバリバリ働いてる知人などみると焦りも感じます💦
アドバイスできなくてすみません😭💦

• さやぴー

さやぴー

焦りを感じてます💦
    まわりがみんな仕事しだして取り残されてる感じが😵‍💫

• 12月1日

わかりますー😭
私も結婚を気に退職して、専業主婦8年目です。
支援センターで知り合ったママ友がどんどん育休開けたりパート始めたり…自分だけ取り残された気がします🥲
「旦那さんの給料だけで生活できてるんだから焦って仕事始めなくていいじゃん」と言われるけど、うちの場合はすごく余裕があるわけでもないし😅
思い切って何か資格の勉強するとか、就職フェア行ってみるとかどうでしょうか?

ままり

分かります!
私も結婚を気に退職して7年専業主婦しました。元々興味のあった飲食店のオープニングスタッフ募集をきっかけに仕事復帰しました!
周りも慣れない仕事、みんな初めましてだったのでめちゃくちゃドキドキしましまが今で1年ちょっとその仕事を続けられています😊
あまり貯金はありませんが自分のお金で家族旅行に行くことを夢に今も頑張っています😁

• さやぴー

さやぴー

その目標凄いです😍
    なんかいいなって思い勇気が湧きました☺️

• 12月1日
たろきち

6年専業主婦でしたが、最近パート始めました🤗
社会復帰怖いですよね💦

• さやぴー

さやぴー

すごく怖いです💦ついていけるか不安で😵‍💫

• 12月1日
エール

不安なお気持ち凄く分かります😢

6年専業主婦していましたが、興味があった選挙関係のお仕事募集(1日のみ単発派遣)があり「1日だけなら人間関係とか頑張れるかな?」と思い応募しました!

その後も選挙関係で2週間の短期派遣に従事し、今は気分転換と自分のお小遣い稼ぎも兼ねて、短期で主に官公庁系でお仕事しています😊

まずは単発とか短期から始めてみるのも良いかと思いますよ☺️

• さやぴー

さやぴー

短期いいですね😊
    そーやって慣れていくのもいいかもしれませんね!

• 12月1日