※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼きたて🥐
子育て・グッズ

生後4ヶ月から夜中に起きることが増え、睡眠不足でイライラ。同じ経験の方、解決策を教えてください。

生後4ヶ月になった辺りから夜寝なくなり、夜中に起きることも増えました。。。

夜中3時にやっと寝たと思ったら2時間おきに泣いて起きます。
自分が寝不足で精神的に余裕がなくなり、ちょっとしたことでイライラするようになってしまったのでどうにかしたいです。

同じような方がいたらどうやって解決しましたか???😭

コメント

うちも3ヶ月後半から1ヶ月くらい夜寝なくなりました😭抱っこ紐で寝かしつけても置いたら起きる、ひどい時は30分おきにギャン泣き..寝れなくてイライラして、泣いて夫に当たり散らしました😔
いつか寝てくれると信じて耐えてましたが、最近いきなりまとまって寝てくれるようになりました!

添い寝はどうでしょう?軽く覆うように添い寝してると、たまに一瞬泣きますがすぐ寝てくれます🥺寝ついたら危ないので離れます!
あとは、口元に薄いガーゼを当てておくと落ち着くみたいです。

眠りが浅くなった時に、寝ついた環境と違うと泣いてしまうみたいです。(隣にママがいないなど)

これしたら寝る!みたいなのは人それぞれなのでないですが、少しでもお役に立てれば😳

• 焼きたて🥐

焼きたて🥐

30分おきだと何にもできないですよね😭
    おつかれさまです😭

添い寝とガーゼやってみようと思います!!!

ありがとうございます🙏

• 12月4日