※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん0316
妊娠・出産

息子が胃腸炎で食事が困難。ヨーグルトだけで過ごしたいが、赤ちゃんの影響が心配。内科受診が必要か。赤ちゃんに影響はないでしょうか。

こんばんは(*⁰▿⁰*)

息子の胃腸炎をもらってしまった様で、ご飯が食べられません…
食べてもすぐ戻してしまうか、運良く戻さなくても胃痛が酷いです…

出来れば、食べられそうなヨーグルトなどだけで過ごしたいのですが、お腹の赤ちゃんが心配です。つわりもようやくおさまってバランスの良い食事を摂らなくてはいけない時期に入っていますが、赤ちゃんの成長に影響はないのでしょうか?

また、産婦人科は受診済みで胃薬のみ処方されましたが、内科などを受診すべきでしょうか?

コメント

ツター

胃腸炎ほんと辛いですよね😭
まだまだちゃんとご飯食べるのはむりだと思うので、ゼリー飲料などはどうでしょうか?
赤ちゃんはつわりであまり食べれなかった時でも無事成長してくれてたので今は回復優先で無理しないようにゆっくりしてくだい!

内科は受診してもきっと妊娠中ってことでたいした薬もだせないのであんまり意味ないかと、、
点滴してもらって栄養補給くらいかな?

みるくてぃ

確か、妊娠初期から中期はお母さんに蓄えられている栄養をもらって大きくなるはずなので、食べないことで赤ちゃんが育たないことはないと思います

胃腸炎のときは食べても吐いてしまって、どっちにしろ栄養は取れないので…

2児ママ♡

私も一昨日、息子の胃腸炎をもらい、丸1日水分だけでした…
今日健診でしたが赤ちゃん無事でしたよ^_^
私の体重は減ってましたが(ーー;)
私も心配で調べたのですが、胃腸炎は1日〜2日胃を休めた方がいいと書いてましたが、妊娠中なので食べれるものがあるなら、食べた方が良いと思います!

• 2児ママ♡

2児ママ♡

ちなみに内科は行かず、自然に治るの待ちました!

• 12月27日