※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

兄弟差別で悩んでいます。育ちの影響で自信がなく、悲しい気持ちになることが多いです。同じような経験をされた方、いますか?

3人兄弟の真ん中です。兄、私、妹で育ちました。
皆、妹が可愛い、芸能人に似てる、可愛い可愛い…とにかく存在が愛しい。
兄はしっかり者。
私は可愛いと言われたことがない。兄弟の中で一番ブス、デブ、不細工。妹に負けてる。そう言われながら育ちました。
成人を超えても、未だに強い兄弟差別。
すごく悲しくなります。泣きたくなります。
兄弟差別をされて育った方、いますか?
自分の子供には絶対しないようにしています。。

コメント

ちぱ💎

私も真ん中で、兄弟の中で1番両親の悪いところを取った顔だと言われました😇
そのため自己肯定感皆無です😇😇
息子にはこんな想いさせないよう周りと比べたりせず、毎日好きだよと伝えてます😌
うちの場合はその他諸々あってもう縁を切りましたが、いつからかそうされたから私にもそういう事言うんだろうなと思い期待しなくなりました🙃