※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

夜の授乳時、オムツは授乳前に替えるべきでしょうか?上の子は授乳前に替えていたが、下の子は授乳後に替えています。寝かしつける際の覚醒を気にしています。

夜の授乳時、毎回オムツ変えてますか??
今、お風呂後19時に授乳したら、22〜23時台、1〜2時、4〜5時ごろ授乳があります!

上の子は夜起きても泣かなかったので、おむつ替えしてから授乳でしたが、下の子は起きてからすぐ泣くので授乳してから変えています!
すぐ寝てくれるのですが、変に覚醒しても嫌だなぁと思いつつ🤔

コメント

moon

1ヶ月だったら毎回替えてました😊
3番目の子は起きたらすぐ泣いてたので片乳飲ませてからおむつを替えて、もう片乳を飲ませて寝かせてました😊

• なこ

なこ

うちもそんな感じで、起きたらすぐ泣くので、間におむつ替え挟むこともあります…😅

今朝はうんち変えたのに、うんちして、変えたのに、またうんちして…3回変えました🥲
    普段は待つのですが、眠かったのですぐ変えたら、こんな感じになってしまいました🤣

• 12月1日
  • moon

moon

生後2ヶ月頃まではうちもそのパターンよくありました😂替えたとこなのにー!って🤣
    💩して替えて授乳したら💩して替えて授乳中にまた💩…みたいなこともあったり😂

• 12月1日
  • なこ

なこ

あるあるですね🤣笑
    violetさんのお子さんはまとまって寝てくれたのはいつでしたか?
    あと1週間で2ヶ月になりますが、夜が次の授乳の30〜1時間前に起きることが多くて😭

• 12月1日
  • moon

moon

生後3ヶ月頃までは夜中2~3時間おきでした😅
    それ以降は3~4時間おきになって、生後7ヶ月の今は夜中1回になってます😊
    でも、上の子達は生後10ヶ月頃に1~2時間おきに戻っちゃったのでそうならないかビクビクしてます😂

• 12月1日
  • なこ

なこ

そうなんですね!上の子が今頃昼間夜も4時間空いてたので、また起きたのか〜と思ってしまい😂
    まだ2ヶ月手前なので、2時間は普通なのかもですね🥲

• 12月1日