※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ✳︎
子育て・グッズ

息子のチャイルドシート拒否が悩み。様々な方法試すも効果が一時的。暴れて乗せるのが大変。諦めモード。他のママさんと励まし合いたい。

息子のチャイルドシート拒否が酷すぎてお手上げです。
今日の帰りも乗せるのに時間がかかり、保育園から40分間出発できませんでした😂

お菓子やジュースやおもちゃ与えて気を逸らす、YouTubeを見せながら乗せる、チャイルドシートを後部座席から助手席に移す、等、試していますが最初の数回は成功するもののすぐに効果がなくなり、結局は強引に乗せてます。
でも二歳男子。力が強くなってきたので、最後のカッチャンに至る間に暴れ狂って大変。暴れてる間にカッチャンがどこかへ埋もれてしまい、探し途中にせっかく通した両腕がベルトから脱出。そうこうしながらなんとか乗せるという毎日です。
もうスムーズに乗せられる方法はないんじゃないかと諦めモードです😭
しかも旦那が乗せる時はまったく暴れない!悔しい!!

同じ経験されてるママさん、励まし合いませんか??

コメント

かなたん

分かりますよ~😭😭😭😭
もう早く帰りたいのに…疲れた体振り絞っていろいろ試してるのに暴れたあかつきにはもう、ぐったりですよね😱車で発狂したこともあります😅何度となく泣きながら帰りました😭

うちは先にカッチャンを無理矢理してから、無理矢理肩ベルトを通したりしてます☺️
片腕で胸辺りを少し押さえて前のめりになれないようにしてなんとか乗せてたときあります😅

最近やっと少し落ち着いて乗ってくれるようになりましたが、座席でひとしきり遊ばないと座りません😂

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

あー、まさに、私も泣きながら帰ることしばしばです😭
    疲れてる体できついですよね💦

カッチャンを先にするという考えはなかったです!!
    早速明日から試してみます☺️✨
    うちの子半年後くらいには落ち着いていてほしいです😢

• 11月30日
いちご

疲れますよね〜😭
最近1番下が暴れて泣き始めました💦

長男の時に上の方と同じくかっちゃん先作戦でした笑笑

やりにくかったら、緩めにしておいてあとで締めてもいいかもです。

かっちゃんを外側に出して用意しておく→足を軽く持ち上げて(転ばない程度に)お尻をストンと落とす→早技でかっちゃん!→腕通してから早技で締める!

って感じでした😂

腕脱げ出すなら、胸の辺りで左右の肩ベルトをカチッとはめるやつが売ってます!

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

参考になります〜ありがとうございます😭
    明日から先にカッチャン作戦、決行します🔥
    足を持ち上げてお尻を落とす、、なるほど💡

肩ベルトをはめるベルトまで売ってるんですか!調べてみます!!

策は尽くしたと思っていましたが、アドバイスいただいて希望の光が見えてきました😭✨

• 12月1日