※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

陽性出産経験者への質問です。感染力検査陰性でも対応に影響あり、少し凹む。赤ちゃん抱けましたか?

コロナ陽性で出産した方!
1度前にかかってて入院時検査したら陽性出てしまった方!

どんな感じでしたか?
赤ちゃん抱けましたか?

10月に1度かかってて今日入院するのに検査したら陽性出てしまい、感染力あるかないかの検査したら陰性だったんですが、、やっぱり陽性は1度出てるので対応してくれる助産師さんや先生はうつらないような格好してくるので仕方ないのですが、少し凹みます。

コメント

ママリ

罹患して2ヶ月くらいはPCRすると陽性で続けちゃう人もいるみたいですね。。
私は入院時の検査でコロナでした💦無症状です。
でも結果出たのが翌日だったので、お産してすぐの抱っこはしちゃいました。
お産した次の日から丸5日間隔離で1人で過ごしました。。

担当の助産師さんor看護師さんは防護服きてご飯(食器は使い捨てですごく質素に見えて泣けた…)を持ってきてくれて、その時に子宮の収縮みたり熱が何度か聞いてすぐ出ていく感じでした。
人によってはご飯だけ置いてすぐいなくなり、逆ナースコールで「熱何度?」と聞かるだけだったり…
まぁ孤独でした🫠

でもそのおかげで搾乳して1回に90ccとれるくらいになりました。
哺乳瓶何本か持ってきてもらって、それに3時間毎に搾乳して(夜は5時間くらい寝ちゃって空きました💦)、部屋に担当の人が来たついでに回収してもらい赤ちゃんに飲ませてもらってました。

2児のママ

やっぱり陽性長引く人もいるんですよね。
抱っこできないとかは言われてないので出来るのかな?と思うんですけど、聞いてみた方が良さそうですね!
仕方ないことですが防護服は嫌味がありますね笑