※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

5歳、年中の男の子未だにトイレでうんち出来ません。オムツじゃないと出…

5歳、年中の男の子
未だにトイレでうんち出来ません。
オムツじゃないと出来ません。

今まで、実家と旅行先で2度成功したことがありますが、オムツが無くてやむを得ない状況下でした。

だから家でもオムツを隠したり、あらゆる方法で誘導しました。
書ききれませんが、トイレでしてもらえる様にとにかく出来ることをやりました。
やり切りました。

でもオムツじゃないと嫌!って泣いて癇癪おこされて、どうにもなりません。

私も毎回イライラして、声を荒げてしまいます。
その都度息子の自己肯定感を下げているのでは、このまま私といると成長に悪影響じゃないか、一生オムツなんじゃないかと不安になります。

とにかく毎日オムツにうんちをされて、その度に早く変えて!と迫られるとイライラします。
何で出来ないの?外で出来たことあるじゃん!だから家でも出来るでしょ?!って怒鳴ってしまいます。

おしっこはトイレで出来て、うんちはオムツ
夜もオムツを履いています。

恥ずかしくて他に相談できません。

イライラして怒鳴って、更に頑なにオムツにさせてしまってると思うので自己嫌悪です。

下の子も見ながらワンオペで、夫は朝早く夜遅いので朝起きてから寝かしつけまで全部私がやってます。

夫に相談しても
「はあー、もうあいつは一生オムツだな」
って半笑いで何にも役に立ちません。
手を貸してくれるわけでもありません。

こんな毎日が嫌で辛いです。泣きました

コメント

はじめてのママリ

オムツを隠すのではなく、一切買わなくていいと思います😅💦
ママ友も4歳で同じ事で悩んでて買うの辞めるねと子供に言って買わないといいよ~と言ったらすんなり出来ました😂

オムツに依存してるだけなのでオムツを一切なくせばトイレでするしかないので買わなければいいと思います。
最初はパンツにするかもしれませんが、回数重ねれば出来るようになりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    下の子がいるので買わないのは不可能なのです。

• 11月30日
ママリ

親の覚悟がいるってインスタで見ました!
完全にパンツにして、何回も洗いますが1〜2週間でトイトレ成功したみたいです。
参考になれば💦

下の子のオムツをはいてしちゃうんですか?

Hanaco

うんちのトイトレ難しいですよね😣
下のお子さんは何歳ですか?
下のお子さんとオムツサイズ一緒ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    下の子は3歳、サイズ一緒です。

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

賛否ありますが、オムツ履かせろって泣いても放置してうんち漏らせてました。 5、6回ぐらいですかね?すると一人で行くようになりました。荒治療ですし、私はパンツを洗いたくないので一回切りで捨ててましたのでパンツだけで、金額は2千円ぐらい掛かりました笑

家も年中の終わりギリギリまでオムツで💩してました。毎朝。トイレに座る週間をつけたり。トイレに座る前に冷たい水を飲ませて…。トイレで💩をと繰り返したら出来るようなりましたよ。もう試していたらごめんなさい。