※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ただ今断乳2日目です!おっぱいがとても痛いです!冷やしたりなんだりして…

ただ今断乳2日目です!
おっぱいがとても痛いです!
冷やしたりなんだりしてやり過ごそうと思っているのですが、痛くて全然搾乳できてません。
50mlほど絞るといいと聞いたのですが数滴しか出来てません。
今のとこ痛いだけで赤くなったり熱が出たりはしてないから乳腺炎ではなさそうです。

やっぱり痛いの我慢して50mlくらいは出してしまったほうがいいですか?
それくらい出したらすっきりするものですか?
それとも断乳2日目は痛いもの!と割り切って耐えるべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何ミリとかは気にせず痛みがなくなる程度に搾乳するしか無いと思います。方法としては乳首の方から初めて胸元に行く感じで指圧していくと良いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!
    アドバイス頂いた通りに絞ってとても楽になりました!!
    ありがとうございました(тт)

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったですね😊私もその方法で母乳止めたので😊
    グッドアンサーありがとうございます

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜか、痛みが無くなるほどは絞ってはいけないという呪縛にかられていました💦
    ありがとうございました!

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出しすぎると出した分だけ作られるのでそこだけ要注意です⚠️

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調整しつつですね!!やってみます👍🏻

• 12月2日