※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で転職を考えています。子育てしながら正社員で働けるか不安。家を建てるために貯金が必要で、夫は転職しない。将来に不安を感じています。

仕事についての人生相談です笑

現在育休中で今の会社はボーナスもないし給料も良くないし、飲食で労働時間長いしなので毎日転職の事で頭がいっぱいです。
4月に保育園入園できたらとりあえずは扶養内でパートで復帰しますが、1歳の子供を育てながらも正社員で転職できる所なんてあるのかな…と不安です💦
子供が小さいうちはできればパートとかでやりたかったのですが、旦那の年収も低いため車が欲しい!とか将来家建てたい!とか、夢を叶えるためには貯金が必要です😭
家を建てるなら転校とかは可哀想だから、小学校に入るまでに〜なんて思っていましたが、それまでにそんな貯金が出来るのか!?世の中のワーママはどうやって生きているんだ!?と考えては、自分は貧乏だな〜と落ち込んでいます😇

旦那はいくら言っても転職するつもりはありません。
私が必死に働いて旦那よりも年収高ければ何か変わってくれるのか…

コメント

モケット

ちなみに旦那さんの年収てどのくらいですか?お子さんは1人ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    230万くらいです💦
    子供は今1歳の子が1人で、4歳差くらいで、できれば2人目も欲しいと思っています!

    • 12月1日
  • モケット

    モケット

    確かにその年収では厳しいですね😥それでいてもう1人。といった考えならば、ママが正社員目指すしかないですね😥
    先立つものはお金ですし、お金がないとなにも出来ませんよね😥

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのです…😭
    将来的に子供のことを考えると自分たちが死んだ後にやっぱり兄弟いた方がいいなぁと考えるとやはりもう1人欲しくなります😭😭
    旦那がもっと年収高いところに転職してくれればここまで悩まないのですが…😭

    • 12月1日