※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温の変化についての疑問です。基礎体温が下がると排卵日とされますが、個人差があるため予測は難しいです。排卵前にタイミングを合わせるのは難しい場合もあります。

基礎体温についての疑問なのです。

一般的に、基礎体温がガクッと下がった時が排卵日と言われているの思うのですが、排卵する時間はそれぞれですよね?🤔
それでも、基礎体温で大体の排卵日は予測できるのでしょうか?

例えば
1日の深夜から明け方に排卵があった場合は、基礎体温を測る前に排卵が起こったと思うので、朝、基礎体温がガクッと下がって排卵日と、判断できると思います。

しかし、これが同日1日の夜から2日に日付が変わる前までに起こった場合も、同じように基礎体温は1日の朝の段階でガクッと下がるのでしょうか?
それとも、2日の朝、基礎体温が下がって、排卵日は2日かな?となるのでしょうか?

今回、夕方にのびおりがあり、排卵前かな?と思って、夜にタイミングをとったのですが、その日の朝の基礎体温が一番低くて、タイミングが間に合わなかったの不安で😭

コメント

人それぞれですが私は基礎体温がガクッと下がった数日以内に排卵しますね‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ガクッと下がったその日ではない事もあるんですね😳😳
    ちなみに、ガクッと下がって数日して、排卵日と思われる日までは、低温期のままですか?🤔

• 11月30日

退会ユーザー

ガクッと下がってから少し高くなりますが低温期のままで排卵後に高温期入ります‼︎

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えてくださりありがとうございました!☺️

• 12月2日